火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。



ジャンプ39号感想

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆人魚の定義を求めて泣き出すサンジ。その気持ちは分かるが現実を受け入れましょう。
◆砲弾で撃たれたぐらいではこの世界の住人は死なない事を考えるとやっぱり緊張感が無く。カウントダウンなどの時間制限がかなりむなしく感じられます。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆バクチか保険かの決断を司令塔のヒル魔ではなく主人公のセナに迫ったのが良かったです。始まりはヒル魔達3人だが、ここまで登りつめたのはセナの力があっての事をしっかりと認めている様子が見れましたので。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆良い話でごまかそうとしていますが、海の中で水着が外れるというありえないシチュエーションを作成するための小道具ですから。
◆このぐらいあざとくないとこの作品のキモの8割がなくなりますので。

『NARUTO』 岸本斉史
◆今回はタイアップとしてもきつすぎるラーメン屋の風景と理不尽な先輩のいびりにたえる大和さんの印象しかありませんでした。

『BLEACH』 久保帯人
◆格下六番車をめぐる争いにグリムジョーが再度勝ち抜いた様子です。現時点での久保先生のお気に入りは日番谷からグリムジョーに移ったらしいです。
◆裏切るのは100%間違いない上に、そのパワーバランスを崩しまくる織姫の能力の高さはどう考えても諸刃の剣です。さっさと利用するだけ利用して殺した方が、組織の戦略としては良いんですが、藍染さんも織姫が久保先生のお気に入りから外されるまで待つしかないかと思っているのでしょうね。

前にも書きましたが競輪の世界では6番は一番格下の選手がつけます。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆冒頭の「なぜ明かりを消したのですか」はかなり微妙なところを攻めてきました。こんなネタをだしてくる作者もおかしいですが、すぐに気づくこちらも異常な点ではおなじです。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆女性なのに貫通願望。ネウロにでてくるサイコさんは本当に一味違います。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆交渉開始前に破談、しかも実力行使失敗。底値が見えていたはずのペイジの株がさらに暴落しそうな気配です。

『みえるひと』 岩代俊明
◆修行自体の白金を見ていると、きっと澪に呼び出されたのが怖くてそれをごまかすためにイメチェンを図ったと思います。

『謎の村雨くん』 いとうみきお
◆2つの新連載がアレなので猶予期間がもらえたのか新展開が開始です。巻き返しができると良いのですが。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。

コメント

ハンドボール

ハンドボール http://unsured.archiunite.net/

  • 2008/08/30(土) 06:15:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ダイエットと熱中症と美容のバランス

体温調節がうまくいかず、体内に熱がこもることで起こる病気の総称で、高温多湿の環境での運動や労働などで起こる http://dabuleword.consultsmartz.com/

  • 2008/10/31(金) 07:16:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/97-b0e6f998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

