火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン39号感想

『聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS』 手代木史織 車田正美
◆編集部の思惑とはまったく違った意味で盛り上がっている『聖闘士星矢』ですが。今回の手代木版は車田絵よりもはるかにこちらの方が有難ったのが第一の印象でした。あとは無駄にチャンピオンの単価をあげる車田版が空気のように消えてゆくのを待つばかりです。
◆『聖闘士星矢』にまったく思い入れが無かったので話が理解できるか不安でしたが、小気味よく話が進んでいたのその点は気になりませんでした。知人はユニコーンが相変わらず雑魚だったのが嬉しかったそうです。

『恐竜博士 所十三の恐竜特捜隊』 所十三
◆「トリケトラトプス対ティラノサウルス、どちらが強いのですか?」に「命をかけた挑戦をするのは人間だけ」と言い切る所博士。少年漫画の連載を控えた漫画家とは思えないクレーバーさにうけました。

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆忘れ果てていたアイアンマイケルを「お休み兄弟」とおだてなおすゲバルをみて「調子良いよな」と思っていたら、さらに調子の良いバキの申しで「その日和かたは無いだろうと」こちらがひっくり返る前にゲバルからいまこの場でのファイト申し込みがありとどまる事をしりません。どちらが先に挨拶の「金的蹴り」をかますのか楽しみにしていたら、オリバが変質者同然の目つきで部屋の中を物色後に乱入。カマキリと十何週にもわたって妄想していた作品とは思えないぐらいの話の密度が上がっていました。

本当だったら「来週が楽しみです」でシメたかったのですが。病気はしょうがないですね。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆幽霊もびびる小鉄の不死身ぶり。バカ最強がまた一つ立証されました。
◆小鉄の馬鹿が際立っていたので、怪談落ち部分のドクロの描写がまったく怖くなかったのが少し気になりました。

『魔剣士ZANN』 大舞キリコ
◆山高帽とロングコート、イメージとしては『吸血鬼ハンターD』です。これもテンプレートをなぞった結果だとは思いますが、独自性は後から出ればよいと思います。チャンピオンは良い意味でも悪い意味で個性派ぞろいだと考えれば中間が少しは欲しくなりますし。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆怒りにまかせて動く腕の設定が生きていたのが良かったです。できれば飛び降りる前に這ってでも動き出してくれればもっと良かったと思いましたが。
◆ラフェインの笑顔の邪悪さは本当に良かったです。

『ゾクセイ』 松山せいじ
◆夏の日のワンシーンを爽やかに演出。読みきり形式だからこそ映える良い話でした。
◆きっとこのまま続くと、松山先生の神演出(チェーンに引っかかってスカートが脱げる)等が発生してしまう恐れもありますから。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆どんな感動話も熱い殴り合いの流血で持っていく姿勢がすばらしい。問題なのはこれが番長同士ではなくタイトルどおり『看板娘』なのがネックなんですが。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆アイドル話に興じるダメっぷりも含めて部長がかっこよかったです。剛がほれ込むだけはある良い人です。
◆そんな、カッコいい部長が速効でかつあげされているシーン。涙が出るほどおかしかったです。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆図書館のお姉さんが、『ゾクセイ』にでれそうなくらいの巨乳だったのが気になりました。
◆羞恥プレイ好きの槙が全部持っていくとおもったら、最後の『茜ちゃん研究』がすべて持っていきました。ファッション誌を正座して読む茜ちゃんに人としての真摯な態度を見ました。

クリーム』はたしか、未成年のモデルを起用したコンビニにもおけるセミヌード誌だったはずと思い出しましたので、確認してみたら現在は方針を変換して20歳以上のヌードモデルも使用しているとのことでした。「クリーム」=「ファッション誌」は少し成立しづらくなっているみたいです。あと誌名の由来に業界人の業を感じました。自分のブログタイトルも人様を笑えるものではないのですが。

当時の私は『アップル通信』、『オレンジ通信』の果物系雑誌派でしたので本当に『クリーム』は読んだ事がありません。コンビニ店員の知人にその内容の講義を受けた事があったので知っていました。その際に「男なら『クリーム』何ぞ読まずに『ウレッコ』を買え」とろくでもないアドバイスを頂戴した事を思い出してしまいました。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆デーブのヒッティングから、番太郎の敵前逃亡、そしてノブチンとデーブのホームベース上での攻防、一連の流れにうならされた後の、ショーバン劇場の開幕ベルがスタート見事な構成です。
◆「うちの打線は"2点以上"は取る」、2戦前に鬼頭監督が提示した提案を逆手にとって交渉開始。本当に悪魔のような男です。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆自分の才能を費やした自信作も蓋を開けてみれば単なる紙あつかい。「運も実力のうち」と突き放してもはみても相手に才能がある時のみどろは変なところで甘いのが良かったです。

『いっぽん』 佐藤タカヒロ
◆田代対五十嵐戦決着。先の見えないすばらしい勝負でした。新関とのやり取りの後での負けは少し報われなさ過ぎるとは思いましたが、それを含めても満足のいく決着でした。

『キレルくん』 五島慶彰
◆一コマも使わずにナンパ男達を跪かせているさやか姉さんの凶悪ぶりがツボでした。キレルくん以外は付き合えないでしょう怖すぎて。人さえ殴らなければ良い子なのに。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ゴルフクラブ研究所

ゴルフクラブの検索サイト。選び方、ランキング、中古ゴルフクラブ、評価、激安などゴルフクラブに関する各種情報をお届けしています。 http://gallium.tallmadgetitans.com/

  • 2008/08/30(土) 20:02:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

通信・サービス

通信・サービスを探すなら http://www.umaiumai.biz/100026/100140/

  • 2008/11/01(土) 04:20:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/96-f5d4876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブがいっぱい

マッサージクリームにも   メイクアップや皮膚の汚れをきれいに落とす、洗い流しタイプの肌にやさしいメイク落しです。なめらかな感触のクリームが、肌に刺激を与えることなく汚れを包み込みます。うるおいをまもりながら洗うので、肌のみずみずしさを保ちます。マッ

  • 2007/08/13(月) 19:59:33 |
  • クリームがたくさんあります

定形外発送なら送料240円~NOV ノブ ウォッ

敏感肌でお悩みの方,ぜひ一度使ってみて下さい!・洗顔用のクリームです。ノブ ウォッシン自転車 物置・おいしくないチーズケーキ・焼杉ラティス YLH-2100屋外 物置・最後の最後・・・。・yahiko ケイリン場で練習・L.A. ―2―・ケーキ・ぼくは満腹にならない・ドアがやっ

  • 2007/09/17(月) 06:05:56 |
  • クリームを極める

NAO (ナオ) 2007年 11月号 [雑誌]

NAO (ナオ) 2007年 11月号 [雑誌]・( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!・ポケモン図鑑・ソフト・オン・デマンド女子社員VSオレンジ通信女編集部員 ...・オレンジ!?・2006年10月3日 (火)・壁紙・女子社員、水泳大会と健康診断DVD・南波杏-Ann Nanba-公式ブログ・寒い

  • 2007/10/14(日) 15:17:28 |
  • ゆめのブログ

FC2Ad

