火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


サンデー38号感想。

現在、仕事がしゃれにならず。「去年も今年も夏休みが無い俺たちは完全に負け組みだよな」と同僚とだべりながら、『労働者階級の英雄』(ジョン・レノン)を口ずさんでいます。
先日、午前0時を過ぎて帰ろうとしたら、同僚が「また、今夜!」と『ワンダフル』の東幹久のような挨拶をかましてきたときには「こいつ、殺そう」と思いましたが、『ワンダフル』を覚えていた自分が凄いイヤになり。思いとどまりました。

今まで溜まっている感想は休みの間(今日だけですが)にまとめて更新させて頂きたいと思います。今残りの分も作成中です。現時点で洒落にならないくらい眠いのですが。間に合わなかったときはお許し下さい。


『クロスゲーム』 あだち充
◆「3ヶ月たったんで再チャレンジ」、「おれも月島とそんなケンカがしたかったよー」と欲望が爽やかに歪んでいますが、今どき珍しい真っ当なストーカーでした。成田先輩強く生きて。
◆成田先輩も含めてですが、自作品の宣伝という楽屋ネタで押しまくるベテラン(若手は生活の問題による余裕の無さから微笑ましいぐらいに宣伝しますが。例、『ゾクセイ』の松山せいじ先生)もかなり珍しいのですが。

『金色のガッシュ!!』 雷句誠
◆乗り越えるべき存在として父親が示唆されました。主人公の成長物語として真っ当な選択肢です。こういった芯がぶれないから、どれだけ暴走しても正統な少年漫画として評価されるのでしょう。でもビクトリーム様の人気は異常。

『MAJOR』 満田拓也
◆清水に説教される吾郎。する方もされる方も人としてどうかと思うくらい鈍いので説得力がありませんが。それでも話は進んでいます。

『ワイルドライフ』 藤崎聖人
◆エリザベスカラー作成編。異なる材質による作成はよかったけど。タンツボはどうにかして欲しかった。

『ダレン・シャン』 新井隆弘 DARREN SHAN
◆序盤のマリオネット描写が面白かったです。原作の描写の可能性もありますが、こういった心象風景まで取り込む所が丁寧に話を進める事が示唆されている様な気がしました。

『結界師』 田辺イエロウ
◆烏天狗の人あしらいの性質の悪さが光ります。「人間は見た目だ」と逆なでしておいて、すかさず論点を「若さ」にすり替えて自分の要望を通す。見事なセールストークです。
◆集合したカラス達の暴走族ノリが笑えました。「俺が一声かければ、2千人の族が集まるぞ」と良守がハッタリをかける日が楽しみです。

『史上最強の弟子ケンイチ』 松江名俊
◆「切れ味するどいワイヤー」と「女性キャラ」とくれば、「読者サービス」となるのは必然です。しかし、普段からおなか一杯サービスを受けているのであまり効果がない気はしました。でもデザートは別腹なのでもう一杯。

『GOLDEN ☆ AGE』 寒川一之
◆スポーツ用品店の店長の哲学が結構いいかげんなのがよかったです。「それもアリか?」と近江の理屈に同調しかける単純な所がいい人そのものでした。

『ハヤテのごとく』 畑健二郎
◆異常事態に真っ先にマリアを疑うハヤテ。マリアも否定はしてますが前科があるだけに説得力がありません。
◆「それはそれであり」と現実を受け入れるナギ。いろいろ倒錯していますが愛の力は偉大です。

『ブリザードアクセル』 鈴木央
◆2コマ目の白原邸の内部描写に大笑い。こんな小さなコマにここまで書き込んだだけではなく、鬼のようにアンニュイな六花の様子までわかります。異常に高い描写力の勝利です。松井に子供バットで頭をフルスイングされたような気になりました。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志
◆すべてが終わってからの登場なのに、微妙にかっこよく体裁を取り繕うグリシャム大佐。今回、いたいけな子供を日本アニメという冥府魔道に引き摺リ込むだけにしか来ていない様に見えますが。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

サードパーティで中高年の転職

サードパーティとは、他社の機器などに対応する製品を提供しているメーカーのことを言う http://goodby.ellingtonrecords.com/

  • 2008/08/31(日) 16:31:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

【クロレラダイエット】

クロレラは緑藻類の淡水プランクトンの一種です http://lancer.sabellsenterprises.com/

  • 2008/11/03(月) 09:26:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/95-6756c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

