火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。



ジャンプ35号感想

『NARUTO』 岸本斉史
◆恥ずかしながら暁のトビとヤマトの髪型が同じだったので同一人物の伏線かと思っていました。トビとヤマトの活動時期がこんなに合わないようでは違うと思いますし、ヤマトは好きなキャラなので安易に消費されて欲しくない気持ちもありますのでこのままの状況が一番スキです。アスマに関してはここまで盛り上げたらキッチリ使い切るしか手が無いのかも知れませんが。
◆三尾の正体ですが亀の説明を読むまで根拠なしでサザエと思ってまた。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆海に落とせば勝ちなので単純な破壊力よりも影響力がありそうな方法という事で巨大な左腕で建物ごと海に放り込む。見事な戦法です『ハンター』とかなら「技あり一本」でバトル終了になると思いますが、尾田先生は完全決着主義者のようなのでまだまだ話は続くと思います。

『BLEACH』 久保帯人
◆サブタイトルの「ハルシオン」って睡眠薬の事と思っていたら、こちらの項目にあるカワセミの事でした。睡眠薬をだしてアバンギャルドなオサレを表現するのかと思っていたら文系感傷派のオサレを目指している様子です。睡眠薬のハルシオン中毒で死んだ文学者はいますが。
◆屈強な半裸のハゲを押さえ込むマッチョと幼女。すばらしい絵柄です。こんな面白い話を作れるだけに、後半のとってつけたようなオサレが邪魔で仕方ありません。
◆破面の将来を考えると、グリムジョーさんはオサレで脳味噌が腐ってしまったウルオキアを寝込みを襲うか人質をとるなりしてどんな手を使っても殺しておくべきだと思います。トップが電波はしょうがないですがナンバー2まで同類では先がありませんので。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆コミックス発売の宣伝をかねた表紙ネタ。ツンエロ委員長と自虐ネタがこんなにも愛称が良いとは思っても見ませんでした。
◆サブタイトルの「天眼通」。こんなところ銀魂が出してきた打ち切りネタへの返答がありました。
◆学校のY談。開けっぴろげに解説を始めるいとり先生よりも、大勢の子供の気配がするなかで青姦を始めたカップルのアグレッシブさに脱帽。そういった趣味なのでしょうか。
◆人の家に忍び込んでまでエロ本を鑑賞する江口。都市伝説というよりは古き良き妖怪のにおいがします。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆バナナ、アイスキャンディ、表紙のパンチラ、ありえないほどのローアングル。これだけの小道具で攻められると最後の大ネタ入浴シーンが健全に見えて仕方が無いです。
◆話自体はララの発明がイタズラの範疇を超えていないと言う自覚と、わがままと言うよりは子供っぽいララの性格を補強してきたのが良かったです。

『銀魂』 空知英秋
◆東城は職種は覚えていなくてもシステムは把握しているようすですが、キャパクラでそんな要求出したら地回りがやってきますよ。
◆最近のギリギリ感を見ていると、ジャンプにいづらくなっているのでしょうか。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆長かった戦いもついに「試合終了」のタイムアップがかかりました。ここからの逆転といいますと、阿含の素行不良により無効試合か再試合しか浮かびませんでした。でもそれは絶対無いと思います。再試合は勘弁してください。
◆モン太の真横に不意に現れた阿含の大ゴマ。ありえない構図に噴出してしまい一瞬「表紙のカット」がまぎれたのかと思いました。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆電子世界の描写は松井先生のお得意の分野だけに手馴れた様子で風格さえあります。
◆電子世界では最強という事になれば、現実世界でのサーバー探しという事になりますが、あんなでかいコンピュータ、移動手段や使用電力を調べれば一発だとは思いますが。でもネウロがそのような方法で得た謎に満足するかの問題がありますが。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆ティキは基本的に死体の様子。あの仮面が本体というベタな落ちかもしれません。
◆さらわれてすぐに再登場の今井さん。ヒロインの座は簡単には譲らない様子。胸は無いですけど。
◆「ほら穴の中に7日間家出」それは不死鳥伝説というよりは黄金伝説です。
◆風呂上りの毒島さんをガン見するムヒョと手をかざしながらもしっかり見ているロージー。梅吉だけ紳士のフリをしています。

『黄金伝説』の中に、キリスト教迫害を恐れて洞穴に何十年と隠れていた聖人が紹介されております。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆大臓は変態だけどロリコンではない様子。大亜門先生のギリギリの良心が見れました。
◆誠実に泳ぎを教えようとする真白木。心は誠実でも下半身は曲がっていました。どのように股間が動いたら、あんな風に蛇行するのでしょうか。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。


コメント

フラワー装飾技能士

フラワー装飾技能士とは、生花を主体とした花材を用いた装飾作業の技能を認められたプロフェッショナル http://account.markjacobsesq.com/

  • 2008/09/09(火) 06:21:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

HD DVD

HD DVDを探すなら http://www.kadohan.com/101240/505048/

  • 2008/10/11(土) 03:56:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/86-04375f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

