火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ34号感想

『斬』 杉田尚
◆欠点を挙げればとまらなくなってしまうが、ネームだけはどうにかすべきだったのではと思いました。突き詰めれば画力や話の構成は作者の問題になりましが、あの長ゼリフを読んでマズイと思わなかった編集のセンスが問われます。時間と頭を使えば絶対にあの説明文は避けれたはずです。でも、短期間で新連載を立ち上げざる終えなかった為だとは思いますが。そう考えるとそれだけ『タカヤ』と『ツギハギ』爆死がすざましすぎたせいかも知れませんので同情はできますが。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆今までの冷酷な関節技とは違ってビンタの嵐。本気で長時間食らったら発狂すると思います。雑魚はフランキーの任せて、スパンダムにもう一押しお願いします。
◆ルッチの苛立ちが唐突過ぎる気がしました。ルッチにも語らないといけない過去編があるのでしょうか。できれば4ページぐらいにまとめてお願いしたいのですが。
◆バスターコールによる海軍揃い踏み。全員、正義を守るとか捕獲とかよりも壊す事が得意な上に大好きそうな面構えがステキです。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆阿含のみヒル魔の奇襲に気づいている様子でしたが、最近の阿含株の暴落は著しいので絶対ヒル魔に裏をかかれていると思います。

『NARUTO』 岸本斉史
◆後付設定のオンパレードでしたが、致命的な問題も無く。影分身等の説明に関しても先延ばしにして時間をかけてでっち上げると思います。心配はないかと思います。
◆カカシとヤマトが仲良しなのはい良い感じでした。2人とも面識は無いとは思うのですが。
◆カカシの読書が「イチャイチャパラダイス」に戻っていました。長期間の再読に耐えられる名作の様子です。

『銀魂』 空知英秋
◆さかっている犬をオチにもってくる態度が清々しかったです。前にも書きましたが「ギャグ漫画家にギャグにしていけない事は無い」と言うのはとりみきの至言でしたが、アニメにできないギャグはあります。

『BLEACH』 久保帯人
◆折角の隊長の見せ場も空振りしました。オサレでカッコいいバトルシーン(でも決着つかず)を描いてゆくためにこれからも隊長は中途半端に活躍してカマセられ続ける様子です。
◆今週のネウロを見ていたら、こんなグダグダの殴り合いではなくサッカー野球で決着をつければ良いのにと思いました。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆表紙の水着の女の子の描写は意外でした。連載は作画力を急成長させる特効薬だと改めて認識しました。大石先生だけ後姿だったのは日和ったと言うよりは変態のレベルが一段上がった感じがしました。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆エロい絵を描くためには話の統合はどうでも良いという非常にすばらしい作者サイドの決断を「なぜか知らないけどストローがあって助かったぜ」のセリフから感じる事ができました。
◆「さすが先輩、マニアックだせ」と褒め称えるよりも更衣室の盗撮で満足して欲しい。この若さでそこまで歪んでどうする。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆ファン投票のプレゼント色紙。「大先生が無駄に書き下ろすぞ」の編集部のセリフが煽ってくれています。個人的には「今のジャンプでは描いてはいけないタルカス」に一票。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆初登場の毒島執行人。執行人だけどトラック野郎も行っている様子。ムヒョ達の極貧振りを見ているとまじめに魔法律家をやっていると儲からない様子です。なんか岡引が与力からの手当てだけでは少ないので副業を持つか十手でたかりをしていないと生活ができなかったと言う話を思い出しました。
◆毒島執行人、今井さんがいなくなると同時にヒロイン分の補給にやってきました。個人的には胸の「酒」一文字でキャラ紹介がすんでいるところが良かったです。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆教師へのいたずらをかねた入部テストなど、一番肝心な学園の秩序を乱しているのは執行部のような気がしますが。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆木刀もって、ろうそく掲げて、ドクロに呪術をこめて等、週刊誌の適当なフーリガン特集を読んで解釈したネウロの応援姿がおかしかったです。

『みえるひと』 岩代俊明
◆パラノイドサーカスの仲間内の描写が面白いです。こういったところを掘り下げられると、単純な2連勝では終わらないと思います。細々とでもかまわないので末永く続いて欲しいです。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

パネルヒーターの口コミ

パネルヒーターの検索サイト。温水パネルヒーター、ナショナル、電気、トヨトミ、温水などパネルヒーターに関する各種情報をお届けしています。 http://gunpu.hartmerrell.com/

  • 2008/09/12(金) 03:13:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

大豆サポニンを美容とエステ

大豆や小豆を煮たときに出る泡に含まれる苦味や渋み、えぐみの成分 http://point.sabellsenterprises.com/

  • 2008/10/13(月) 13:19:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/83-a8a0da91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

