火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


【備忘録】2006/07/17-18

2006/07/17(月)

 今日もいつもどおり午前6時に起床。朝食を買いに近所の弁当屋。その後、コンビニでチャンピオンとジャンプを購入。
 疲れが溜まっていたのか、何も食べずに寝なおし。昼ごろに置きなおして、弁当を食べた後に、チャンピオンとジャンプを読む。
 感想を書かなきゃとは思うが気が進まず。ネットなど見てダラダラとすごしてしまう。
 午後5時に早めの夕食として半額で買ってきた冷凍餃子を焼いて食べる(実家に住んでいるが料理は出勤日の朝だけ作ってもらい、基本的に自分の分は自炊している)。5時半から感想書き出し、毎回のことだが、一向に進まない。夜10時になってチャンピオンとジャンプ両方あげる。言及したいところはいくつもあるが気にせず。機会があるときに追記する事に決める。
 明日から出勤のためiPODに通勤用の曲をセレクトしてプレイリストにまとめる。


今日のネット散策

 真・蛭子能収恐怖伝説
 ゴルゴ31さんのところで紹介されていました。TVでは見れない邪悪な蛭子さんのエピソードが読めます。
 浅草キッドと根本敬の対談した本を持っていますが対談のテーマそっちのけでひたすら蛭子さんの話ばかりをしているのが印象に残っておりました。一通り蛭子話をした後に、水道橋博士の「人間の話だったら引くけど、これはムツゴロウ王国の話だから(笑)」と一旦シメたのがツボでした。


2006/07/18(火)
 
 今日は出勤、朝は作ってもらった。玉子焼きに味噌汁で朝食。昼食はなし。
 帰宅途中。弁当を買って帰る。帰宅後弁当で夕食。
 Amazonで注文していたCD『ロコ!思うままに(初回盤)(DVD付)』が届いており。初回特典のDVDを一通り目を通す。ベスト盤の為CDは新規収録の曲だけ選んで聞く。


『ロコ!思うがままに』 特撮
 特撮は大槻ケンヂが筋肉少女帯脱退後に。かっての筋肉少女帯メンバーだった三柴理と共に結成したバンド。
 今回二枚目のベスト版で収録曲自体はもっと良い曲があるんじゃないかと思うので、初めての人には最初のベスト盤の『初めての特撮』がオススメ。
 収録曲に納得がいかず。今まで購入するのは躊躇していましたが、初回限定版のライブDVDに負けてAmazonで注文しました。初回特典のDVDが思ったよりも良い出来で音は悪いのですが、ライブハウスで盛り上がる哀愁漂う40才の雰囲気が出ていて特撮ファンなら満足できるものと思います。PVの安っぽさもこのバンドらしくて良かったです。
 CDのほうも、あのグダグダの名曲「デス市長」が入っております。投げやり感満載で「もう帰るぞ」のセリフが笑えます。シークレットナンバーは「マイティジャックの歌」と「ネットで叩いてやる」でした。
 表題曲の「ロコ!思うままに」はお得意の熱唱系バラード。ベテランの余裕もあり安心して聴ける曲でした。もう少し聴き込んでみたいです。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。


スポンサーサイト

コメント

健康用品

健康用品を探すなら http://www.tsunamiya.com/100938/101035/

  • 2008/09/14(日) 11:35:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

歯ぎしりダイエットについて

口の中に食物がない状態で下あごを前後左右に動かし、上下の歯を強くこすりあわせる習癖 http://lastserach.crosstudio.net/

  • 2008/10/16(木) 02:08:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/80-755a0cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

