火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ33号感想

『OVER TIME』 天野洋一
◆久々の野球漫画でしたが、微妙な雰囲気。鷹見は主人公として見れるが太郎はどうかと思っていたら、鷹見が死んで太郎に霊として付きまとう展開になりました。このまま読み進めても太郎に感情移入できずに終わってしまいそう。
◆まだどのようなタイプの野球漫画になるか予測が付かないので様子見したいと思います。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆肉弾戦ばかりの「ONE PIECE」世界において、初めてウソップの遠距離射撃が役に立ちました。ウソップはもう「そげキング」に改名してもよいのはと思うほど格好よかったです。また長距離射撃で鍵を届けた点も有能すぎる。

『BLEACH』 久保帯人
◆久保先生補正がかかってパワーアップしているルキアの氷がグリムジョーに破られました。すごい嫌な予感がします。日番谷隊長の氷は大丈夫でしょうか。割れないで欲しいです。せっかくここまでヘタレとかかませ犬とか言われ続けた上でつかんだ勝利なのにこんな形でミソをつけられたら隊長がかわいそう過ぎます。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆「いとり先生の漫画タイプ診断」にて診断項目の中に「To LOVEる」がある事に笑わせてもらいました。でもあの診断基本的に不倫中かエロ妄想持ちである事を認めないと成立しないようになっています。でもこの策日に呼んでいる人で性に対して潔癖症がいるとは思えませんので大丈夫でしょう。

『NARUTO』 岸本斉史
◆影分身の便利な使い方。コピーロボットに宿題をさせるなどこき使って最後に逆襲されたパーマンのミツオ君を思い出しました。
◆どこかで見た事があるチャクラ判別法。尊敬している事はわかるのですが「死んだ子の年を数えても」何にもなりません。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆残りの秒数がゼロになる前に、ゴールまでの残りヤード数をゼロにする戦い。残り時間がシビアに表現されているにも関らず。じっくり話を進めてゆく展開が新鮮でした。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆表紙が「To Loveる」ぽかったです。先週の阿久津の触手シーンも感じがでていたものでした。
◆月とミサの関係を的確に表現する阿久津。あの作品でだれか阿久津のように的確に突っ込んでいれば。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆今週はパンチラはありませんでしたが、女子高生スク水着替えと、女子高生同士による乳もみがありました。今週はこれで満足です。
◆「もて王」と「ペンギン」ジャンプの偉大なるヨゴレ漫画の二巨頭に、連載12話しか進んでいない状況でネタにされるとは思っても見ませんでした。大物の片鱗を感じさせます。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆ロッカー人間から人間階段へ。ネウロがいる限り物理的な暴力は一切役に立たないのがわかるだけに、こういった意外性で勝負する松井先生の思慮部深さに頭が下がります。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆前回校長先生の事を人が良すぎと書きましたが、ただで九澄を助けのではなく裏がある策士の様子です。
◆魔法が使えない事を公にしないと言う設定は残る様子。話には制限があったほうが面白いと言う事でしょうか。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆今井さんがとらわれのお姫様になり。ロージーのヒロインポジションの奪取に成功しました。いやらしい妄想は禁止と言う事でお願います。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ヨガ・ピラティス

ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/407916/

  • 2008/09/15(月) 03:29:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

職務経歴書と30代,40代の転職

職務経歴書は、経験した仕事の詳細を記載する書類で、中途採用の応募時に重視される書類である http://mayoress2.photobycolin.com/

  • 2008/10/17(金) 11:22:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/79-40b5cdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

