火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


サンデー感想32号

『ハヤテのごとく』 畑健二郎
◆微妙に長いタイトルと原秀則先生の名前。同年代のツボを付いてくるのが上手いです。
◆夢から覚めた西沢さんの感想。普通の人というよりは小市民という感じがしました。幸せなのは良いことなのですが。

『金色のガッシュ!!』 雷句誠
◆清麿復活の前哨戦。復活した時に得た力で瞬殺と思ったら、しっかり戦略を立てての勝負。清麿らしいと感心していると初お披露目の大技で今週をシメました。
◆今週もあの顔を引き摺っていた上にしっかりもとの顔に戻る描写が入っていたのがツボでした。一見さんがいきなりこの顔をみたらどう思うか考えてしまいました。

『MAJOR』 満田拓也
◆寝起きの寿也の下を訪ねる吾郎。間違った読者サービスが展開されています。

『史上最強の弟子ケンイチ』 松江名俊
◆エンターティナーディエゴによる「面白ければすべて良し!!!」のお墨付きで親泊連合の参加が決まりました。でも「毎年必ず死者がでる」とささやかな嫌がらせも忘れていない様子でしたが。
◆ケンイチの心のトラウマが寿也どころでは無い事が判明。不謹慎ですが笑ってしまいました。

『結界師』 田辺イエロウ
◆邪煉の言葉巧みな勧誘に対抗策として多人数で互いに突っ込み合う。一人で相手をするからつけ込まれる事になると考えれば有効な手段の様子。境遇の違う3人が同じトラウマを持っている確立も低いはずですし。今までしてこなかった事が不思議なぐらいでした。
◆釘を突っ込んで跪かせる。邪煉がバケモノでよかったです。これが中年オヤジだと思ったらぞっとします。でも中年オヤジの方が時音の女王様っぷりを堪能できるのですが。

『GOLDEN ☆ AGE』 寒川一之
◆ニヒルに決めてはいますが、蓮葉が一番この状況を楽しんでいるように見えます。近江よりも根っこは単純そうです。
◆近江から小波、小波から唯、もちろん唯から近江と言う。三角関係が成立しそうです。ぐるぐる回っている限りは修羅場が無いので物足りないのですが。

『クロスゲーム』 あだち充
◆プレハブ組みの秘密特訓。2軍監督の豹変も来るべきカタルシスに向けての進んでいる様子と思っていたら、突然、真夏の怪談シリーズへ移行。連載再開後にこの展開。本当にマイペースを許されている作家は違います。

『あいこら』 井上和郎
◆突っ込んで良いのか悩みましたが、名前も顔も判明している以上、後々の登場の可能性もあるのでやれなかったほうに1票。天幕側の主観なので、谷崎先輩も悪人ではない可能性もありますが、こういった問題は被害者の主観を尊重するのが大事だと思います。
◆「サイン入りパンスト」使い道がわからないところがステキです。サイン入りでは銀行強盗にもつかえません。

『ワイルドライフ』 藤崎聖人
◆鉄生に男女の恋愛を諭される理不尽さ。宝生さんのこともたまには思い出してください。

『妖逆門』 田村光久
◆げえむ参加者のお披露目会。一通りのキャラ紹介がありましたがやっぱり。可愛くないモヒカンの方はかませ犬にされる様子です。

『聖結晶アルバトロス』 若木民喜
◆「戦争は良いな」と騒ぐ雑魚。久しぶりに不愉快なものを見ましたが、その上でのユウキによる瞬殺にかなりの爽快感がわいてしまいました。

『ブリザードアクセル』 鈴木央
◆トゥーランドット全体のストーリー解説は無かった事を思い出しながら見ていますが、演技と重ねるとわかりづらかったです。歌劇の曲はストーリを追わないといけないので感情移入がしづらい事を感じました。
◆桐崎の持ち上げとは対照的に三俣のリアクション要員が板についてきました。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志
◆準備した料理を「全部持って帰れ」と言った後どうするのかと思っていたら自分で寿司を握ってました。肉弾戦のエキスパートだった事を考えると、人間も魚も裁き方は一緒と言うことでしょうか。
◆悪党不二子によるダメだし、月影先生と言うよりはこだわりのイメクラ店を経営するオーナーの様子です。

『武心BUSHIN』 万乗大智
◆「消極的指導」に納得がいかない流星くん。彼のストロングスタイルは柔道のルールに収まるものではないと思いますが、これをきっかけに柔道からはなれて行くのでしょか。
◆流星くんの父による試合前のアドバイスが生きていました。そこから武心館の反撃が始まる様子です。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

車・バイク

車・バイクを探すなら http://www.leslieshomes.com/101114/

  • 2008/09/18(木) 04:19:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/75-1fb05ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

