火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ32号感想

『テニスの王子様』許斐剛
◆基本に忠実とか言いながらもかなりアグレッシブなプレイを見せ付けてくれます。最後のコマのボールの回転は現実世界ではどう見ても魔球。
◆「基本に忠実」を『教科書』では無く『聖書(バイブル)』と表現。テニス語はかっこよすぎで舌を噛みそうです。

『NARUTO』 岸本斉史
◆忍者が僧侶として集団生活をしているお寺。設定もすごいがどう見ても少林寺です。この世界の宗教は飛段の変なお祈りもそうですがアバンギャルドすぎます。
◆アズマの出自が今回語られました。久々の木の葉内での死亡フラグが立ちそうです。「紅と結婚する」とか言い出したら確実なんですが。

『BLEACH』 久保帯人
◆日番谷隊長ヘタレ返上の大花火が打ちあがっております。パワーバランスが壊れても良いのでこのまま隊長の勝利で終わってくださいと星に祈ってしまいました。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆「肉食ったらなおった」自分達の無茶苦茶な体質に言及してきました。自覚はあったのかと感心しましたがこれから『肉回復』がデフォルト設定になる可能性を考えると頭がいたいのですが。
◆わだかまりを捨てて(忘れて?)フランキーにロビンを託したルフィ。スパンダムをボコボコにするのはフランキーの大事な仕事ですので当然ではありますが。

『銀魂』 空知英秋
◆打ち切りレースに言及していました。勝者の余裕でもありますが銀魂もあの地獄を乗り越えて今の地位を築いたと思うと感慨深いものがあります。西公平先生がんばってください。
◆報酬をケチるから裏切られたと才蔵さんは考えなかったのでしょうか。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆「学校でなんて圏外」委員長の言葉を聞くと、大学のとき「何で高校のとき学校でやらなかったんだろう」と後悔していた馬鹿友人を思い出してしまいました。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆互いにパスをよこせと要求しあうわがまま2人組み。雲水が取ったのは互いにパスをまわして進む折衷案のフリをした安全策。雲水の手のひらで2人とも踊らされている様子。この方法で勝っても2人とも満足とは思えないのですが。
◆残り一分の攻防。この展開では泥門の逆転勝ちしか許されないのですが、どうひっくり返すのかが楽しみです。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆校長先生は人間としてすばらしいのですが、物分りがよすぎるのではないでしょうか。
◆透視をしている際には顔の描写が無く。その後の驚いた顔の描写で柊の目玉が飛び出していましたが、透視の魔法を使用すると目玉が飛び出すとかの設定があるのかと考えてしまい少し鬱になりました。
◆魔力が無いのに魔法使いの役目を演じ無ければならない設定から開放されたのは話を進めやすくなってかなり良い様子です。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆今週も1パンチラのノルマは律儀に達成されていました。
◆ドーピングよりも人道的に問題のあるアシスタント強制ツール。脚本をつけたことで絵描きマシンと化してる作者の願望が見えるようです。
◆今週の宇宙人もへっぽこでした。こういったノリでこれからも押していって欲しいです。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 秋本治
◆良くわかる『鉄』分布図。こういったマニアネタを扱わすと秋本先生のネームが光ります。『フルスクラッチ鉄』造語だとは思いますがこの言語感覚は流石です。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆パンジャの襲撃で収拾が付かなくなったホテルを逃げ出す算段をするムヒョと今井さん。そんな事を続けていると宿泊拒否を食らう事になりますよ。でも野宿する今井さんも見てみたいです。
◆「裁くのは俺だ」ムヒョの決意表明が格好良かったです。救う救わないの前にエンチュウとの関係に終止符が打てるのはムヒョだけなのだか当然ではありますが。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆「2面のボス」というすごい中途半端なところで煮詰まる会長。下手の横好きとは言いますが笑わせていただきました。そんな社長に的確な指示を出す伍代もすごいですが。
◆付き合っている男によってスタイルが変わる女子大生のようにイメチェンした早坂兄。あの社長の下では善良そうなオッサンの振りをするしかなかったのでしょう。

『ツギハギ流行作家』 西公平
◆『タカヤ』の壮大な自爆が気になったのか、普通の作品になろうとあがいている様子がして気の毒に思えました。結局、打ち切りだったらおもいっきり弾けても良かったのにと思いますが、そうすると次のチャンスがなくなってしまうのだから難しいものです。
◆ツギハギと取られるようなワンピース的なものよりもひねくれた主人公や設定が大好きでした。無責任な話になってしまいますが、次回は借り物の王道ではなく反則技や奇襲で攻めてきてもらいたいです。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

剣道

剣道を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101070/205075/

  • 2008/09/19(金) 07:02:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/74-57433cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。