火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン32号感想

『無敵看板娘』のアニメが地域によって始まりました。こちらは地域的に蚊帳の外と思っていたら『BIGLOBEストリーム』みて詳細は未定ですが無料配信が決まった様子です。こういった形での地域格差へのフォローはありがたいです。普段アニメはまったく見ませんがこれだけは楽し実にしたいと思います。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆青鮫が子供達に大人気と知ったときの、美輝の顔がやまるでくざが一般人に因縁を吹っかけるようになっていたのがツボでした。ヒロインにこんな表情させて良いのでしょうか。後、子供達は手を抜きすぎです。
◆青鮫のピンチを見捨てるカンナと甲斐の態度はひど過ぎと思いながらもこの作品らしいと納得してしまいます。好奇心と面白ければすべて良しの思想が貫かれているのが感じられました。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆おタバコ大好き四人組。無邪気に振舞うオッサンどもが不気味さをはるかに超えてムカついてきました。ムカつきながらも常軌を逸した喫煙ペースと煙で遊ぶところが面白かったので微妙ですが。

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆チームプレイの有効性を説く格闘理論はいつもの様に斜め読みですが、格闘描写は相変わらず面白かったです。一対一にするために飛び出してきたアイアンマイケルをかわす為に背を向けて走り出したマウスを見たときは、何か懐かしいものを思い出せて頂ました。
◆一方的な戦闘ばかりが続いている状況は変わらないのですが。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆実はいい大人だったラフィン。異常者っぽい面が強調されていてステキなキャラになっています。ひたすら盲目的に働く白目の運転手もステキです。
◆ここまでサイコなキャラだとジャストとは違い同情の余地も出てこないです。こんな奴と長年親友だったヘイトも問題ありですが。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆美術部の部長はいい人でした。剛が普通の高校生活に価値を置いているのが良くわかりました。だからこそ、普通の生活と特服としての自分に葛藤が見えてるような気がします。

『三毛猫ホームズのバースデー・パーティ』 赤川次郎 冨田はじめ
◆赤川次郎は短編集を1冊ぐらいしか読んでないので、特に思い入れなしに本作を読ませて頂きました。プレゼントの中身のくだりは強引かなとは思いましたが、原作の力でしょうかテンポ良く進んで1話読了し、ドロドロ愛憎劇でしたが読後感もあまり悪くありませんでした。
◆原作のストックもかなりあるのなら良い不定期連載の候補になるのではないのでしょうか。でもチャンピオンのカラーを混乱させるだけかも知れませんが。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆鬼頭監督への反抗心を隠して淡々とピッチングを続けて準決勝も難なく勝利。デーブが尾縞から何かをつかんだ事よりも、ショーバンの思惑が何処にあるのかがはるかに気になります。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆シメの「涅槃の流儀」とでていたのでこの話自体は終了の様子です。ここから話を広げるのはきつすぎますから。
◆ライバル登場となりましたが、この作品もネタ漫画のイメージが固定されるのはまずいと思ったのでしょうか。

『いっぽん』 佐藤タカヒロ
◆ポイントが並んだだけなのに、技ありがとれた事に安堵した橋に対して虎の目になった五十嵐。純粋にカッコよく見えた上に勝敗が決まった良い展開でした。
◆自分の力を出し切って押し切ろうとした橋を五十嵐が技で返したところが感慨深かったです。五十嵐の勝利で終わりましたが橋をしっかり引き立たせているのが良かったです。

『星のブンガ』 細川雅巳
◆強大なエネルギーを力で押さえつけて、自分の武器として生成するというアイディアとその描写が面白く安心して読んでいられました。
◆主人公の覚醒の伏線と敵の襲来。過去編の王道が展開されています。奇策、反則技が飛び交うチャンピオンの中では逆に貴重なものを拝見させていただいています。

『アイホシモドキ』 森繁拓真
◆期間限定のあづかりものであるにも関らず。闘犬育成と日本ケンカ旅の壮大な夢を抱く相星さん。発想が無茶すぎます。
◆闘犬育成は期間が足りなかった様子なので、ターゲットを元木くんに変更した様子。基本的に元木くんが幸せならば首輪も良いのではないでしょうか。本心をいえば見てみたいです。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

食品・スイーツ

食品・スイーツを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100227/

  • 2008/09/20(土) 17:46:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

趣味・コレクション

趣味・コレクションを探すなら http://www.karakustr.com/101164/101165/

  • 2008/09/21(日) 04:36:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/72-37a52de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

