火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


サンデー31号感想

『史上最強の弟子ケンイチ』 松江名俊
◆栄えあるアニメ化発表後の巻頭カラーにて「はいてない?」を前面に出していただきました。松江名先生の読者へのサービス精神には頭が下がります。
◆大会前夜祭のゴタゴタはモンキービジネスの基本。タイミングのよい新白連合の乱入はまさしくエンターティメントでした。ディエゴさんも引きつった笑顔で大喜びだと思います。

『金色のガッシュ!!』 雷句誠
◆清麿の復活とガッシュとの久々のコンビプレー、その上でモモンの退場。何処まで盛り上げればすむのかと思っていたらハヌマーン清磨に大爆笑。これを見せたいがために雷句先生は清麿復活を引っ張ったのかと思うと感無量です。

『MAJOR』 満田拓也
◆先週の守備に加えて、バッティングや仲間へのアシストなど光るプレーが目立つ寿也。妹も実は帰国していなかったという事は、家族の問題を早めに回収するという事でしょうか。
◆このような辛気臭い問題を抱えたままアメリカ戦をやるわけにはいかないですので歓迎いたします。

『ハヤテのごとく』 畑健二郎
◆彼が物足りないと愚痴をこぼす牧村さん。牧村さんの彼氏はロボットなのでハードモードに設定変更できるかと思いますが、それはそれで困る事にはなりますが。
◆ドSの委員長も趣があっていいものだと。道をおもいっきり踏み外してしまった感想を持ってしまいました。
◆営業用スマイルを駆使して雪路を丸め込んだハヤテ。年上キラーワタルの前にこんな偉大な先達がいました。

『GOLDEN ☆ AGE』 寒川一之
◆「バックパス?」を介しての近江と唯くんの悲喜こもごもの展開。互いが互いを深いところで自然に認め合った良い展開でした。
◆トランプで唯くんを誘惑する小波。笑わせていただきました。アッシーを押さえている雪路のように小波もかなりの悪女です。

『結界師』 田辺イエロウ
◆人の心の弱みに付け込む悪魔の話術。邪煉の禍々しさの一端が見えてきて良かったです。
◆師匠の最後の様子と金剛の主従契約について明確に金剛は語っていないが何か隠している様子です。

『ワイルドライフ』 藤崎聖人
◆人の色恋沙汰には直ぐ反応する陵刀。さらにはトイレまで付いてくる彼女に大して「良い趣味してるねえ」と直球発言というか変態が強すぎてピンボールなんですが。

『あいこら』 井上和郎
◆先週のハチベエの落胆を知って慰めてくれる渋沢。それが「石膏で型までとって苦労の上に作り上げたおっぱいプリンを完成前に食べられてしまった」という変体臭が漂う話でも引かずに聞いてくれるところなど、友達って大切なものだと感じました。
◆そんな友達に春がきそうだと言うのに、必死に邪魔をするハチベエ。人間として正しい行為ではあります。

表紙の渋沢の後ろにある色紙「うつし世は夢 夜の夢こそまこと」は江戸川乱歩がサイン代わりに書いた言葉です。意訳すると「2次元で十分」。

『ブリザードアクセル』 鈴木央
◆解説王黒崎の「さて・・・それはどうかな」で勝敗が決まってしまった様子。主人公の絶対性をだすのは良いのですが提示が早すぎるので勝敗での引きが感じられなません。トーナメントは続くのでいつかは勝敗での駆け引きなどの盛り上がりが試合があってほしいのですが。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志
◆奪われるのがいやなら、先に「デキちゃえ」という80歳のおばあちゃんからのアドバイス。小学生とか3人まとめてというシチュエーションの上に最終手段は洗脳がありました。いろんな意味で問題ありすぎです。

『武心BUSHIN』 万乗大智
◆流星くんのアドバイスに従って的確に勝利をつかんだ真弓さん。良い話ですが裏で徹底的に無視された小金丸くんがかわいそうで仕方がありません。

『聖結晶アルバトロス』 若木民喜
◆すぐにトライアッドの元へ向うのかと思いきやひとまず修行編。具体的な武器が出てきた以上は、実戦前にワンクッション置く必要がありますし、アルバトロスの掘り下げも必要ですから。
◆イメージ的にはダイヤモンドはありでしょうが、どうやって今までの分は現地調達してきたのかは気になります。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

フィッシング

フィッシングを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/111961/

  • 2008/09/22(月) 03:02:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/71-43976451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

