火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ感想31号

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆高速回転の残像かと思いましたが気迫で見せている様子のアシュラマン。その状態での必殺技が炸裂。アイディアに感心はできましたが、ごちゃごちゃしていて面白いとは思えませんでした。個人的には一刀流居合いの「獅子歌歌」のほうがシンプルで好きなだけに余計に強く感じました。

『NARUTO』 岸本斉史
◆先週ケバそうと思ったユギトさんですが、アップになるとやっぱりケバかったです。このケバさが嫌な意味で大人の女性という感じがして良いエグミでした。
◆人柱力としての力を見せ付けていましたが、後の場面転換後に立場逆転。壁に貼り付けは痛々しすぎました。
◆圧倒的不利な状況をひっくり返した飛段の能力。厳しい戒律がポイントのようで興味がわきます。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆一瞬の攻防の合間に、先天的に持っていた脚力で敵を避けるのではなく、競技者として積み重ねてきた力と気迫で敵を退かすというアグレッシブなプレイへの覚醒がすばらしかったです。セナがさらに上のレベルに上がった事を如実に示しているようです。
◆セナ対阿含決着。このシーンでクライマックスでもいいのでは思いましたが、逆転にはまだ先がある様子。これ以上の隠し玉はあるのでしょうか。

『銀魂』 空知英秋
◆今週は普通に言い話でシメると思ったら。ゴリラとの婚約ネタをここで放出してくるとは思いませんでした。
◆新郎新婦の共同作業によるバナナ入刀。何処のマニア向けビデオでも扱えません。お妙さんの邪魔が入らなければ、新八どころか出席した地球人陣営すべてのトラウマになるところでした。そう考えると九兵衛のご祝儀は下手をすると近藤への嫌がらせにしか見えない恐れがあります。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆回想シーンでもキッチリエロい描写を忘れない作者の職人魂に敬意を表します。よって内容に関しては特にございません。

『BLEACH』 久保帯人
◆こちらも読者の間違った願望が届いたのか、触手につかまったのは松本さんでした。触手が太すぎるのでバリエーションが出せずに直ぐに開放されてしまいましたが。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆中腰に棒を持って苦悶の表情を浮かべる白馬の王子様。痛々しいパンジャの回想シーンで一服の清涼剤のように笑ってしまいました。オッサンになると心が汚れてきて止まりません。
◆草野に夢中になってボーっとしているところなどイタさはありましたが可愛らしく成仏ができたところは良い展開でした。少年誌向きではない話でしたが作者の持ち味が生かし切れている様子です。
◆ミックさんの武器が単純な刃物なのは残念です。最初見たときは金属バットのような撲殺系の味わいのある道具だと思っていただけに特に感じてしまいます。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆ここまでお膳立てしているにも関らず。初めて出たパンチラが男。先生の信念というよりは、もう戒律なのでしょうか。
◆九澄の暴力が中途半端な魔力を凌駕するところが、主人公が魔法を使えないというフラストレーションを適度に開放するので、ストレスをあまり感じずに読む事ができます。いい設定だと何度も思ってしまいます。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆人体実験を提唱する警察側の篚口。この作品に相応しい提案の上に篚口の素性の怪異な部分の提示もされてきました。ネウロ対電人HALの戦いに何処まで絡んでくるのでしょう。
◆アメ食い競争の小麦粉にまで思いをはせる弥子の顔は今週のジャンプではパンジャに次ぐ可愛らしさでした。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 秋本治
◆もらう側と受け取る側との互いに確認しがたい状況での「フィーリングカップル5対5」。この混沌とした状態を適切に仕切りだす両さんに笑ってしまいました。この人は根っからの犯罪者だと思います。
◆最後の豪快なオチは唐突過ぎるとは思いますが、悪乗りの末の破滅はこち亀のお家芸です。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ゲートボール

ゲートボールを探すなら http://www.tularebw.com/101070/402504/

  • 2008/09/23(火) 03:57:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/70-819723fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

