火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン30号感想

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆アイアンマイケルがチャンピオンの夢を捨てていなかった事は嬉しかったです。でも、その発言は死亡フラグにしか見えないのですが。
◆鳴り物入りで登場した新キャラですが、夜の雑居房を襲うと言うことはバキやミスター2が寝ている場所で暴れるということでしょうか。死亡フラグと言うよりこちらは死兆星が瞬いているように見えるのですが。
◆妄想とかではない本格的な闘争が見れるようです、今回の展開は脱線しすぎとは思いつつも楽しみではあります。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆男子トイレでの攻防。最後のオチまでの流れるような展開は流石でした。
◆ズボンを下ろす前にタケシを気絶させたアカネ冷静な判断でした。後もう少し遅ければとんでもない話になっていました。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆キリンとアリクイに続く「花見町異種格闘技戦」と思いきや、野生の生き物による求愛のドキュメンタリーでした。
◆ここにきて、「乙女の顔」という飛び道具を再度出してくるとは思いませんでした。辻がこのときの美輝にだけ惚れているのが良く分ります。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆先制攻撃を仕掛けてくるラフェイン。相手のほうに力がある以上は先に補足されたのはまずかった様子です。
◆今までの米原先生の作品だと子供キャラは最終的には改心することが多いのですが、今回のラフェインは邪悪すぎるのでこれは無いかと思います。もしかしたら子供でもない可能性もありますし。

『さなぎさん』 施川ユウキ
◆五臓六腑を踏んだ感じをイメージして覚えるマナミさん。怖すぎです。
◆壮大なナレーションと共に前向きなイメージを提示しようとしたハルナさんですが最後のコマを見ると失敗した様子です。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆学校生活に満足している剛をみて、誘いをかけることができない伍代。正統的な不良漫画になっています。やっぱここはじっくりと進めていって欲しい。

『ゾクセイ』 松山せいじ
◆松山先生のその妄想は根本的なところで歪みすぎです。いくら幼児が相手でもそれは問題になるでしょう。
◆中学生の妄想と夢の中のお話と思えば納得ですが。それでも「中学生の時に四秒に一回エロい事を考えていた」と言っていた関根勉クラスの妄想力が必要ですが。

『いっぽん』 佐藤タカヒロ
◆五十嵐と橋の試合。彼女が応援に来ている時点で、橋が憎くてたまりません。試合自体は読み応えはあるのですが、「彼女がいる奴は寝技も違うね」と茶化したくてしょうがありません。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆面白半分の心霊スポット探訪がみどろの気に障ったのか久しぶりの大量虐殺。個人的に「ヒロシ参上」の落書きがる観音様が人を撲殺するシーンがシュールすぎました。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆番太郎と鬼頭監督に挟まれた。中間管理職のノブチン。プレッシャーに耐え切れずに監督の前で自説を展開したため平手打ち。キャプテンでもないのにこんな立場にいなければならないノブチンが不便でなりません。
◆チーム内がゴタゴタしているうちに監督の「采配」よってサヨナラ勝ち。老洗中は強豪校だったはずなのにあっさり勝ってしまいました。この作品の敵はいつも身内ばかりです。

『アイホシモドキ』 森繁拓真
◆短期集中連載枠に、チャンピオンお得意の女装少年ものが入ってきました。単純な女装ものではなく顔がそっくりな女の子との組み合わせは短期連載に合っていて無難に楽しめそうです。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆田代先生は遠いところに言ってしまわれた様子。出すだけでリスクがありすぎでしたので早めに追放して正解だったと思います。
◆女装だけではなくM気質まで発揮しだした茜。もうノーマルの世界には帰ってくることは事はできない様子です。でも幸せそうですので問題ありません。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

手芸・クラフト・生地

手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100872/

  • 2008/09/27(土) 05:02:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/66-76e2d6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

