火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン29号感想

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆ラフェインの左目の能力が発動する時の描写が人形のように不気味で左目だけではなく精神的にも異常な感じが強く出ていました。
◆ジェスト戦とは違い、今回は知能戦になる様子。舞台に上がるのは好きだがマジックの腕は三流と言う設定がどのようにいきてくるのかが楽しみです。
◆最後のページで唐突にレイの前に引き返してきたヘイトの移動能力にびっくり。範馬ワープかと思ってしまいました。

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆ただでさえ展開が遅いのに雑魚キャラ確定の看守に1週費やされても困るのですが、看守の改心とミスター2との対立を明確にしてきた分だけ良い話に落ち着いたと言うことでしょうか。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆「土井津家にも神棚はある」柱のコピーが今週一番輝いていました。

『ゾクセイ』 松山せいじ
◆爽やかな小さな恋の物語と思っていたら少女が読んでいる本が「関谷久作物語」。漂流教室にでてきたアメリカ大好き給食のおじさんの話でしょうか。作者の照れ隠しだとは思いますが。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆伍代に近づく男はだれかれかまわずボコボコにする真宮。これは『フジケン』のヒロインのマコトと一緒の境遇ではないでしょうか。
◆さらに夜の公園で偶然に出会う剛と伍代。完全に主人公とヒロインの関係です。藤川さんはこれを機会に島崎のポジションへの移籍でお願いします。

『24のひとみ』 倉島圭
◆ひとみ先生VS権力の手先。こう書くとひとみ先生の方が正しそうですが実際は真逆なんですが。
◆最後のオチも嘘でないとこの作品が成り立たなくなる危険性はありますがほったらかしの状態。流石です。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆互いに求め合いながらすれ違ってゆく2人。歌謡曲が一曲作れそうなぐらいロマンチックな話です。流血沙汰の決闘話でなければという条件付きですが。
◆肉食獣のような口元を見せ付けるテッコツ堂のオーナーが気になります。

『さなぎさん』 施川ユウキ
◆こちらも心理テストは嫌いなので作者のコラムに共感。あれは絶対答えるほうも意識するに決まってますので意味がないと思います。
◆巻末のテキストネタの量と質に感動。前から準備していたにしても本編ではなくオマケ扱いで放出したのは贅沢だと思いました。こんなときにしか使用できないネタではありましたが。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆尾縞が『ショー☆バン』の解説王に決まりました。パーフェクトを食らった屈辱でここまで成長するとは恐ろしいキャラ作りをしてくる原作者です。
◆結局は前と同じように鬼頭監督の手のひらで踊らされていた番太郎。ここまで試合は進んでいるのに老洗中は未だに蚊帳の外です。この野球漫画が以下に内部の敵と戦うかに主題を置いているのかが良く分ります。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆今回はネットカフェからの登場。クッキーをかじりながら「スイーツ百選」のページを鑑賞しているみどろさん。作者コンビは楽しんで描いているのがわかります。あきらかにやりすぎですが。
◆「恥ずかしい」の概念の説明。納得もでき関心もするけど、「恥ずかしい」と言いながら高速移動できるゾンビのように襲ってくる死者の霊。斬新過ぎます。
◆このバランスの崩れ具合が流石はチャンピオンの中堅作品にあがってくるだけはあります。

『キレルくん』 五島慶彰
◆普通だったら不愉快なまでの情熱なのに、ここまで空回りするとけなげに見えてしまう木村さんの正義感。
◆キレルくんの暴走を嬉しそうに煽る生徒達。キレルくんの恐怖支配が始まる前のジェノサイド学園が純粋な不良校だったのが垣間見えて。心洗われる良い描写でした。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆表紙の情報によると田代先生はつかまってしまった様子です。「再び」描いてますが、これって訴えられたら確実に負けそうです。
◆マコト兄のカミングアウト。力説するには倫理的にはみ出しています。特にロリコン=妹萌えの思想が。

『星のブンガ』 細川雅巳
◆高速回転攻撃を解除しても手を放さない禿鷲マッチョ達。本当にありがたくはないが心に残る描写でした。
◆一コマだけ目が点になっているお姫様。こんな可愛らしい描写もかけるんだと感心しました。上記のマッチョと比較すれば比較するほど感じられます。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

フィットネス・トレーニング

フィットネス・トレーニングを探すなら http://www.jpnet.info/101070/200170/

  • 2008/09/30(火) 02:43:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/63-058ff3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

