火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ28号感想

『NARUTO』 岸本斉史
◆サイの心境の変化は唐突すぎではと思いましたが、そこに目をつぶればかなり良いシメになったと思います。本当にサイは仲間になったのだと太鼓判を押された様子がしましたので。
◆サイとヤマトのお披露目編と割り切っても、今回の話は無駄に長すぎたのではないでしょうか。何ヶ月もかけてやるような話しではなかったのではと思いました。

『BLEACH』 久保帯人
◆元6番も現6番も、どうしょうないのは変わらない気がします。競輪では6番は一番格下がつけることを唐突に思い出してしまいました。
◆ルキアと井上の即席コンビですが、今までの唐突な展開が功をそうしてかあまりヘタレ臭がしません。きっと唐突に実は最強のコンビでしたとまとめ上げるのでしょうから。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆サンジ復活の種明かしがカリファが入っていたバスタブのお湯。なんかすごい下らないことしか浮かばないが、サンジは女性に対してだけは紳士だからそんな変態行為はしないはず。
◆ウソップを奮い立たせるサンジの一喝。ちゃんと「ウソップ」と名前を呼んでいるのもすばらしかったです。その上で間髪要れずにウソップを引き摺り走りだすナミもよかったです。

『銀魂』 空知英秋
◆スリッパにも反応する股間のセンサー。それは木の又にも反応する中学生レベルではないのでしょうか。流石は柳生家頭首です枯れてはいません。
◆新八の強さも唐突ですが「もてない奴は嫌い」もびっくり。成長しているのかしてないのか分りませんが、ワンランクあがったのは確かです。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆特別企画も本編もW杯に絡むのを忘れたジャンプ編集部の投げやりな態度が垣間見えて漫画よりも面白かったです。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆一休は油断と傲慢な描写を鼻に付くほど繰り返していたので、もん太の勝ちは動かないとは思っていましたが、こんなに二転三転した展開をされると熱くなってしまいました。鉄馬との勝負で見せた縫い目のキャッチで逆転する展開がよかったです。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆今週の触手ネタは、新たなるトラウマ漫画として全国の小学生に語り継がれるのではないでしょうか。十年後の居酒屋などで「親に見つからないようにジャンプ隠したよ」とか「勇気をだしてコミックス買ったけど修正されてた」などの思い出話になるのでしょう。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆今井さんの救援のおかげで間一髪、変態の魔手から抜け出せたと思ったら最終的にロージーはつかまってしまいました。生贄がいないと変態祭も盛り上がらないのでしょうがないことですが。

『謎の村雨くん』 いとうみきお
◆高速クロックアップ(オメガトライブ)で会話と乱闘を始める2人。アイディアは良いけど青葉さんの前でそれやっては意味がないのですが。
◆来週の展開しだいではまとめになってしまいそうです。仕切りなおすことも出来ないのでしょうか。

『みえるひと』 岩代俊明
◆前半部分の緊迫感のないドタバタ調の展開が面白かったです。特にアズミの「つぶらで純粋なまなざし」はこういった方法でギャグ漫画のお約束の「風呂場の覗き」を止める事が出来るとは思ってもいませんでした。
◆後半のミズチの悪さが光ります。惜しむらくは蛇がモトネタなので獣耳ではない事です。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆トリック自体は反則なのですが、犯人の変態への変身シーンはお家芸の余裕さえ感じます。
◆動機が次回のネタへの伏線になるようです。ネウロ自体は動機などの直接の謎とは結びつかない事には興味を示さない描かれ方をしてきていただけにどのように話しが広がるか楽しみです。笛吹たちの警察側がメインになってくるのでしょうか。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆柊先生と九澄になにやら信頼関係のようなものが生まれそうです。こちらとしては青筋ピクピクさせながらのコミュニケーションの取り合いをずっと進めて欲しいのですが。
◆この嫌な関係のインパクトの前では伊勢兄弟の確執などどうでもよくなってしまいます。伊勢(弟)があんまり同情できないキャラなのもありますが。

『ツギハギ流行作家』 西公平
◆人を出し抜こうとして、無残に潰された守屋。裏切り者の末路とは悲しいものだと感慨にふけっていたら主人公の手でコウモリの着ぐるみをかぶせられてました。何処まで弱った人間を追い詰めてゆく主人公なんでしょうか。
◆謎の生物に圧倒されたライバル。その背後で邪悪な良い笑顔で「サポートが必要なんじゃな~い」と声をかける主人公。何処まで(以下略)。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

手芸・クラフト・生地

手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.allnavi.jp/215783/100872/

  • 2008/10/02(木) 02:49:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/61-1bc7a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

