火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン13号感想

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆表紙の西口プロレスのコラボが薄れるほど猪子のキャラ立ちまくり。力美による猪子評がすべて猪木に当てはまるのが恐ろしい。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆やっぱりブラッドリー兄弟は危なすぎる、是が非でも遺恨が残らない完全決着でハワイ編は閉めて欲しい。
◆シンディのパパの回想はいい話なんだけど、くどい白人顔がさらにくどくなっており失礼とは思いながらも濃すぎなため感動できませんでした。

『範馬刃牙』
◆純粋にカマキリと戦っているとだけ思えばいいのだろうが「ライオンにサブミッション」や「アナコンダにレスリング」の唐突的な面白さに比べれば「カマキリへのサブミッション」は同じ作者だけどたちの悪いパクリにしか見えませんでした。
◆リアルシャードは便利な方法だけど勝つか負けるかの緊張感がないため長期化すればするほど面白くなくなってた。できれば花山さんの喧嘩が見たいバキ以外の相手で。

『さなぎさん』 瀬川ユウキ
◆新キャラのハルナさん挙動の不審っぷりがかわいらしい。
◆チャンピオンで『内臓』と出てくると本当に出てくるのでビクッとしてしまう。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆目の前の水よりも復讐に向かって見えない手を伸ばそうとする描写に惹かれてしまいました。
◆変に間延びせずに復讐に向かってストーリーを進めて言って欲しい。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆呪いを悪用したものが因果の果てに自滅する。怪奇ものにふさわしい展開でしたがしっかりと内臓がでてきたのがチャンピオンらしいです。

『ゾクセイ』 松山せいじ
◆今週も「幼馴染、ツンデレ、妹属性」の剛速球の強気の配球で攻めてこられましたが、内角高めピンボールでの危険球退場には気をつけて下さい。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆サングラスにマスクその上に学生服でバットそれは完全に怪しいだろうと言ってしまったら負けだと思うが突っ込まずにはいられない。番太郎たちは逃げずに律儀に対応するんだろうけど。
◆スライダー対策を練る平江は涼山中を強敵と判断したのだろうか。

『無敵看板娘』 佐渡川準
◆前半は最終回らしく感動的ストーリに向けて進んでいたのに結局は『鬼の穴』にて強制労働中の奴隷三人のお陰という黒い落ち。この作品にふさわしい話でした。
◆最終回との事でしたが一ヶ月間ほど間をあけての仕切りなおし見たいです。昔の単行本での作者コメントにて意図的にキャラを増やすのを避けていたと書かれていたのでこれを機会にキャラがえをしたかったのでしょうか?でも辻と茅原先生には戻ってきてもらいたい。

番町連合 阿部秀司
◆心眼が機能している描写を見ると「それなんて、男塾!」と思ってしまう。じきにに身長3mの番長が出てくると思います。

この作品だったか自信はありませんが『ガクラン八年組』(しもさか保)にて、青森のねぶた祭りを見ていた主人公たちがひときわ立派なねぶたに感動しているとそれが敵の高校の番長だったというシーンがありました。
当時チャンピオンでも『熱笑!!花沢高校』など超人不良ものがあった事と当時その世界観を受け入れていた事を思えば『男塾』や『テニスの王子様』などの高校生や中学生の超人っぷりにあきれていてはいけないと自戒いたしました。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。


スポンサーサイト

コメント

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

  • 2006/02/25(土) 11:10:20 |
  • URL |
  • ぬこりん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、このページの管理人をしておりますyonaです。
コメントありがとうございます。
2日間近く家を空けていたので返信が遅れましたすいません。
サイト確認させていただきましたがなんか恥ずかしい気持ちの方が強いです。
所在地が沖縄なのでジャンプは火曜日に入荷。そのため水曜日までにはアップできるようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


  • 2006/02/27(月) 23:18:43 |
  • URL |
  • yona #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/6-66f84c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

