火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ感想27号

『NARUTO』 岸本斉史
◆イタチを殺すことができるのなら大蛇丸に命をくれてもかまわない。サスケの決意は立派だけど肝心な所を人任せにするのなら甘いと思いますが。特に大蛇丸が必ずイタチと敵対するとは思えないですし。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆ハァハァしながら、「一緒にくぐろうぜ…!!! 夢の扉を!!!」というスパンダムの顔が性犯罪者の顔でした。何かすごい悪い事を想像をしているようです。
◆フランキーが見かけによらず。冷静にナミとこれからの策をめぐらしていました。基本的にルフィ一行は感情で動くからフランキーが仲間になると話が進みやすくなりそうです。そう思うと今度の仲間はフランキーでお願いします。
◆サンジの登場は嬉しいけど、純粋にそげキングの活躍が見たいです。特に敵が騙し討ちをかけてきた以上はそれを上回る騙しあいでそげキングには勝って欲しいのですが。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆長島語(擬音と勢いだけで物事を解説する巨人軍名誉監督の口調)で作戦をまくし立てるもん太。言いたい事はわかるし結局はその手に乗るのだから、みんな少しは優しい目をしてあげましょう。可哀相な子を見るような目ではなく。
◆雪光が入ったことが、今回の神龍時戦だけの奇策ではなく泥門の攻撃の幅が広がっている様子。ことの事を王城を介して示唆しているのがよかったです。王城が決して油断する事なくどちらが勝っても対処できるよう冷静に分析しているのも見て取る事ができましたので。
◆大空に透過するマリア象とその下をすり抜けて行く悪魔の蝙蝠。前ページの「悪魔は神には頼らねえ」のセリフとつながる言い描写でした。

『BLEACH』 久保帯人
◆名前のないキャラはあっさりと面白半分に殺すのになんだろうこの扱いの差は。

『銀魂』 空知英秋
◆「便所出産」とか何気に酷い事をいっているのですが。余計なところに怒られないか不安です。大丈夫でしょうか。
◆両者とも外道な方法でピンチを脱して同時に厠の板を破壊して激突。状況がまともだったらカッコ良く決まったはずだのに。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆人気のないキャラは強制引越し。読者参加企画も増えてきたが追い詰められてしまった様子です。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆九澄と柊先生の協力関係。相変わらずギリギリの妥協点を探っているところが笑えます。
◆魔法ではなく、気迫で伊勢をけん制する九澄の描写。魔法は使えないがハッタリだけで学校生活を乗り切るつもりではない事が見て取れてよかったです。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆箇条書きにも出来ないほどエロ度が上がっている。2ヶ月間も外に出ないで漫画ばかり描いていると人はそうなってしまうのでしょうか。
◆王様が見事なチンピラで笑えました。娘に言い寄る男を威嚇する父親そのものでした。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆手を洗わないとか愛しの彼に近づく女をブタ扱い。見事なまでの変態ストーカーです。つくづく変態の幅が広い作品です。
◆一定範囲内の人間を操れる様子ですが、この能力は面白かったです。ゾンビとも違うので破滅感は薄いのでとっつき安いですし、普通の人が急に敵になる恐怖感がよかったです。
◆乙女が変態の手に落ちました。来週、モザイクだらけとかもしくは暗転でセリフだけしか描けないとかにならないか心配です。

『謎の村雨くん』 いとうみきお
◆分家と本家とかの重い話はこの作品で出して欲しくなかった気がします。軽いノリだからこそ「ジェノサイド」とか記憶をなくすまでボコるとかが映えていたと思いますので。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆吾代への追い詰め方がかなり酷くて笑えました。人間を超越した魔人のなのにこんなにも細かく嫌がらせをしてきています。
◆放火犯と春川教授と話しが平行して進んでいますが交差することはあるのでしょうか。それとももう一つ二つと話しを絡めて行くのでしょうか。どちらにしろ楽しみではありますが。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆「温子!そのコスプレわかりにくい!」確かにマニアックすぎますが大亜門先生それは禁句ではないでしょうか。
◆チョコバナナとか裸婦画とか、こんな文化祭は学校的にまずいのではと思ったら学園長まで被害にあっている描写を入れてフォローされおりました。

『テニスの王子様』許斐剛
◆千歳のキラキラぶりに負けました。画太郎漫画バリにキラキラしております。笑わずにはいられませんでした。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/58-8e7b4540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

