火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン感想26号

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆単純にプレゼントを渡すだけなのにこんなに凝るみどろさんの可愛らしさ。執事もそれは一生涯お仕えするでしょう。
◆2本目のネットゲーム描写がかなり微妙。昔『渡る世間は鬼ばかり』でえなりかずきが「インターネットで勉強できるから、進学しない」というかなり痛々しいシーンがあり、それと同じぐらい味わい深いエグみがでていました。

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆板垣先生は食事の描写にかなりこだわりがあると『餓狼伝』連載開始時に行った夢枕獏先生との対談で言っておりましたが、読んでいる読者の身にもなって下さいと言いたくなるほどバキの食事シーンは胃にきました。
◆ミスター2の掘り下げが長くて話の着地点がみえなくなって来てます。また、ミスター2の祖父とか解説役が無駄に増えそうな予感がするのですが。今年のうちにオリバーとの戦いは始まるのでしょうか。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆普通に平和に終わってしまったように見えるのに、この不気味さは何でしょうか。深読みのしすぎでしょうか。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆忘れ物を取るために閉館した図書館の窓ガラスを割っての潜入を試みる藤田さん。しかも行動の根拠が「ゴルゴがやっているから」。「ゴルゴはそんなマネしないよ」不良である剛の突込みが常識的すぎるだけに藤田さんの行動は天然を通り越して恐ろしすぎるのですが。
◆プレゼントと最後の花火で上手くごまかされていますが、剛はちょっと考えたほうが良いのでは。

『星のブンガ』 細川雅巳
◆新章開始ですが主人公の出番が1ページ。さらに連載が始まったばかりでいきなりの場面転換。作者の強気が感じられます。上手く行くと信じていますので見守りたいと思います。
◆死体を担いで歩いてるだけでもギリギリですが、死体臭などの容赦ない描写がありました。さすがに腐敗はなかったのですが妥協しない作者です。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆「ナノテクノロジー」なんて臍に力の入っていない外来語より「執念」の方が復讐の道具にはふさわしいです。
◆マリアの一件でヘタレてしまっているのか、ジェストとの戦闘があまり魅力的に感じられないです。もう一波乱が欲しいです。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆久しぶりの無言劇。相変わらずのレベルの高さを感じさせます。包丁は猟奇度が高いので相当話を練りこまないと読者が引いてしまうと思いますがここまで見事な綱渡りが見れるとは思いませんでした。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆久々の鬼頭監督の鬼采配が出てくる様子。今まで「一試合投げきる」指示を出していない以上。スタミナ切れは予想の範囲内の上に番太郎をさらに逆ナデする態度で焚きつけているのは考えがあると見て良いのかも。

『24のひとみ』 倉島圭
◆「女子の下着には興味はないのですか」と聞かれて「そんなの知るかよ」と赤ら顔で話を濁す広瀬くん。否定も肯定も出来る話ではありませんから。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆五十六の暴力沙汰は校内の常識になっているのが笑えます。みんな上手い具合に避けているのが良かったです。
◆裸コレクション。茜の立ち居地が決まってしまいました。後はハードゲイキャラの登場を待つのみです。

『キレルくん』 五島慶彰
◆病院送りにした相手にもキッチリ見舞いには行くキレルくん。本当に良い人なんだけど相手にとっては純粋に恐怖なだけじゃないのでしょうか。
◆さやかねーさんが男前になってました。流石にキレルくんと付き合っているだけはあります。本当はマゾなんですけど。

『蹴人 シュート』 山根和俊
◆「短期手中連載」から「シリーズ連載」に変わったかと思えば、次号クライマックスとでておりました。これから面白くなりそうなんですが持ち直すか返り咲いて欲しいです。
◆いくらなんでもそのデマはひどいんじゃないでしょうか。藤原がトラウマになっていたらどうするつもりだったんだろう。

『番長連合』 阿部秀司
◆「秀才は天才(バカ)には勝てません」この作品は東が全てだという事を最後まで揺るがすことなく描き続けてきただけにこのセリフがすごく重く感じられました。来週最終回ですが悔いなく終わることが出来そうです。東が総理大臣で終わっても一向にかまいません。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

【ムチンダイエット】

オクラ、山いも、納豆、うなぎ、どじょうなどに含まれるヌルヌル・ネバネバした成分のこと http://damfool2.sabellsenterprises.com/

  • 2008/11/09(日) 13:16:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/54-7fec48f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

