火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ感想25号

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆ヒル魔と雲水それぞれが信じたものに勝負を託しての決戦開始。この作品らしい熱い展開です。
◆悔し涙を流しながらリアリストに徹する雲水。本当にカッコいい。神龍寺の他のメンバーのどうしょうもなさが残念でなりません。

『NARUTO』 岸本斉史
◆サイとナルトの行き違いが一瞬のうちに氷解。早すぎではないでしょうか。何をするにも極端に話を引き伸ばしていただけに。
◆アンニュイサスケは新機軸のつもりでしょうが何かずれています。無表情キャラにしたいのかも知れませんがすでにサイが登場しておりますので。

『BLEACH』 久保帯人
◆前半の一角達のドタバタは面白いのにまじめに話を進めようとすると穴だらけの展開が鼻についてしまいます。これさえなければと思うのですが。
◆作者にとって井上の参加は必須だと思いますので藍染のちょっかいは必然の様子です。これさえなければ…。
◆藍染は本当に本当にイメチェン失敗じゃないかな。善良眼鏡面でにこにこ笑って人をさしていた頃はすごい良かったのに。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆ムシされたぐらいで本気で傷つくカリファ。2回も繰り返すところが女王様キャラの基本を抑えている様子。
◆分身の描写が本当に楽しげです。尾田先生の余裕の現われのようで好感が持てます。

『エム×ゼロ』 叶恭弘
◆大賀と柊先生の腹に一物持った状態での一時的な休戦協定。いつ破綻しないか楽しみでなりません。
◆マンドラゴナの描写は容赦なしですがやりすぎではないでしょうか。すごい倒錯したものをヒロインに感じてしまうのですが。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆ツキミちゃんとお母さんの目が怖すぎます。今まで何人の人を追い詰めてきたのでしょうか。しかもバックミラー越しにあの目つきでこられた日には。
◆ツンエロ委員長。久々にでてきましたがツンにもエロにも拍車がかかっております。
◆最後のネタはどうしてノーパンで運動会に出ていたのがばれたのでしょうか。まさか短パンからはみ出すほどだったという作者の自慢話でしょうか。

『銀魂』 空知英秋
◆スカトロプレイとか、下痢とか、トイレの紙がないとか、本当に小学生かと思うほどウンコネタが好きな作者です。作品がアニメ化されているにも関らずこの展開は偉大すぎます。
◆四人そろって極限の状態のコマ。やりすぎですが爆笑させていただきました。来週話が成立するのか不安になるほど崩壊しているのですが。

『テニスの王子様』許斐剛
◆「先輩らキモいっスわ」とりあえず突っ込んでみる光少年に敬意を表します。
◆テニスの王子様は微妙なバランスで成立していると思いましたが、それを崩壊させるシチュエーション(奈良とバンダナ少年のカップリング)をぶつけてくる許斐先生はすごい。きっと人生の大切な決断を勢いで押し続けてきた上に、勝ち続けてきたんだと思われます。今回も常勝間違いなしです。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆発動するのに10万人の命を必要とする禁書。「作る時点で頭がおかしい」と断罪するムヒョ。圧倒的に正しいです。ぜひ藍染隊長にも説教をかましてください。
◆30日と期限を切って話が動き出しました。こういった話は長期化すると破綻が顕著に出始めるのでテンポよく進めて欲しいです。
◆ド素人の小学生にも大切な話を盗み聞きされているペイジ一行。魔法律協会とタメを張るほどのドジっ娘ぶりです。でも、ケンジとの約束のシーンが入ったのは話がきれいにまとまってよかったです。

『謎の村雨くん』 いとうみきお
◆国の平和や未来より、一人の女の子を守りたいという村雨くんの決意。良い所に話が落ち着いた気がします。Boy meets Girlは物語の基本ですから。
◆でも、隕石を引き込むほどのトラブルメーカーは度を越してませんか

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆頭が良くなるDHA豊富な魚の目玉入り紅茶。差し出すあかねちゃんも問題だがこりこり飴玉のようになめる弥子はもっとおかしい。
◆松井版ブラックジャックALIVE。強烈でしたが、水島新司が描いたピノコの不細工さのインパクトに比べればまだ甘いです。あれは素で描いてるにも関らず狂ってました。

『みえるひと』 岩代俊明
◆バオの救いの話が出てきたのが話の一端のシメになっていて良かったです。バトルシーンよりもこういった描写が出来る点がすごい好きです。
◆幽霊ですが男子小学生は男子小学生です。エロいねーちゃんを正座して迎えるのは基本です。正座していないと前かがみになってしまいますので。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆風呂場に入ってくる親父。ここで爆笑してくださいというサインが出ておりました。すごい力技に悔しいのですが敗北しました。ジョジョを知らない人にはこの面白さが半減してしまうのかと思うと残念なんですが。

『ツギハギ流行作家』 西公平
◆今週は普通に参加選手紹介で終わってしまいました。破綻しているキャラもいないし少し残念です。ワンピースっぽいのは仕様です。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

婚約指輪(エンゲージリング)

婚約指輪(エンゲージリング)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/206952/

  • 2008/11/12(水) 00:27:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/52-ebd0970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

