火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン25号感想

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆後片付けは看守のお仕事となりました。ミスター2がいなくなってから急に張り切りだす看守もどうかとは思いますが。バキの世界は基本的に、意思を通すのは自分の腕力で行うのが基本だと思っていました.
ミスター2の人任せっぷりは猪狩と同じ臭いがしてきました。オリバにシメられたときに最後は土下寝とかしてしまいそうですが。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆金子のうじうじっぷりが本当に酷い。されに欲望丸出しでゴミ袋に群がる仁と春巻が拍車をかけています。金子はゴミ袋の処理に悩むぐらいならこの二人を処分することを優先にしたほうが良いのでは。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆久しぶりの戦隊ネタ。どこから突っ込んでいいのかわからないぐらいの濃さでした。とりあえず全員青で同じ武器です。スポンサーのおもちゃメーカー激怒でしょう。あと絶対売れそうにない合体ロボット「海王丸」も。
◆ヒーローのコスプレとはいえ真昼間からモリをもってスーパーの中をうろつき回ったら万引き犯摘発の前に客に通報されると思います。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆サーフィンで華麗に波にのる松。純粋にカッコいい。作者はこういった細かい話を書くのが上手い。
◆島崎にまで振り回された伍代の苛立ちはよくわかるけど、こんな展開もほほえましく見えるのは伍代の人柄。
◆島崎の両親をさして「オッサン2人」と勘違いする剛。いくら何でもあんな水着のオッサンはきつすぎます。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆ヘイトによる最初の攻撃によって現実に引き戻されたジェスト。震える体を闘争心で無理やり押さえ込んだところで再度のヘイト登場。流れるような展開に連載で追うよりも単行本でまとめて通しで読みたくなってきました。

『さなぎさん』 瀬川ユウキ
◆図ネタで押し進めてきてラストのカーテンコールの落ちでシメ。良かった、良かったと思っていたら単純に作者にだまされているような気がしました。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆9人目で示唆されたほころびが10人目で崩壊。無表情の鬼頭監督の様子が恐ろしすぎ。

『ゾクセイ』 松山せいじ
◆アメリカ人という事でお約束の巨乳と星条旗のパンツ、それと八重歯の三点セットで攻めて来られました。アメリカ人でも巨乳はいつもどおりなので違和感ありませんでした。

『星のブンガ』 細川雅巳
◆弓を構えて放たれるのは矢かと思ったら弓に纏わりついていた羽の部分。作者の工夫が見られるいい武器のアイディアでした。
◆嘆きの盾を破ったのもアガシャの羽という点も良かったです。単なるマスコットキャラではない事が嬉しかったです。
◆明るくなって来た事を惜しむディーギ。なんか微笑ましい描写でした。来週の新展開が楽しみになってきました。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆『地上最強の生物(ネコ)星蔵』他作品でこの名前を見かけると大丈夫かと思ってしまいます。巻末コメントで板垣先生にケンカを売られないか心配です。
◆気弱なイジメられっ娘と思っていたら、改造銃と本物を所持、天然でくくってしまうこの作品は懐が深すぎです。

『番長連合』 阿部秀司
◆冷静で極悪な堂本が久しぶりに本領を発揮。はしょられた東の激戦を堂本が傷口をえぐる事で説明してくれるのが斬新でいいアイディアでした。

『キレルくん』 五島慶彰
◆毒舌キャラ事態は別に珍しくはないのですが、周りのリアクションが異常すぎです。そんなに悔しがらなくてもいいのに。
◆女性の顔に蹴りを入れる主人公。レッドゾーンぎりぎりというかはみ出してます。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆人魚のデザインのイヤリングが本当に禍々しいのと、観光ツアーの老人たちが欲望むき出しで登場しているのがこの作品らしくてステキでした。
◆神主さんは私服姿のみどろさんを一発で女子高生と見抜いた時点で只者ではありませんでした。まじめに修行していればきっとすばらしい霊能力者になれたと思います。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

デスク

デスクを探すなら http://www.carrot-import.com/100804/200167/

  • 2008/11/12(水) 22:20:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/51-25440046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

