火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン24号感想

『ナンバMG5』 小沢としお
◆「しゃーねぇな…」の表情に人の良さがにじみ出ている。本当に五代は良い人。
◆島崎のヘタレっぷりが程よく悲しくていい味になっています。彼はこのまま幸薄いままでいて欲しいです(非道すぎ)。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆大沢木家の頭の悪さはこめかみにズキズキきます。本当に寿命が縮みそうな勢いです。
◆思い込みと言うよりは金鉄は本当にぼけているだけみたいなのですが。

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆バキ世界の日常挨拶の金的蹴りぐらいでは決着はつかない様子のため場所を代えての第2ラウンドになりました。本当に看守も囚人もミスター2にかかわりたくない雰囲気を醸しだし過ぎです。
◆鼓膜破りと3半規管の破壊。ガイアがいるのでちょっと印象が薄くなってしまった気がします。でもよじるだけで千切れる髪の毛はキューティクル足りなさすぎです。髪はこまめに洗わないと禿げます。
◆今週のバキは一コマだけでした。背景になってしまわないか不安です。まずは解説役をジジイから奪うことが先決です。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆オープニングのカンナの尻描写。前号もありましたがこの作者の意外なフェチが見えてしまいました。気づいてしまうと「近所の爽やかな青年が実は…」のパターンになってしまいなんかドキドキです。
◆パン作りに関しては意外に誠実なめぐみ。商売や欲がからむとあんなにどす黒くなるのに。
◆恐ろしいけど確認せずには要られない太田の表情が絶妙でした。

『星のブンガ』 細川雅巳
◆前号でディーギの頭身が短いので構図になれないと書きましたがあっさり慣れてしまいました。慣れてみると新鮮で読み易くなった気がします。
◆「ほなさいなら」とか「なんじゃらホイ」とかディーギの口癖がかなり親父臭いのですが作者の趣味でしょうか。
◆「嘆きの盾」すごい装備が出てきました。久々にチャンピオンが少年の教育などの建前を一切考えていない無法地帯である事を感じました。そんな盾、子供がみたらトラウマものでしょう。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆「9人連続3球三振」が達成されました。しかし、最後は振り逃げでランナー一塁。番太郎の底力を示すと同時にほころびも露呈しました。本当に作者の黒さには脱帽です。
◆デーブの尾嶋に対する評価はひどすぎ。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆唐突のマリアの死亡。ヘイトの関与はないとは思いますが、ヘイトとマリアのからみが見たかっただけに残念です。
◆テンション下がり気味のジェストが逆切れしてくれるのを期待します。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆田代先生が登場しましたが大丈夫でしょうかこんなキャラをブルマ中学生とセットで出してしまって。でもチャンピオンはPTAにも無視されている少年誌なので問題ないと思いますが。
◆あんなに気合入れて購入した雑誌が「クリーム」(下着と制服のみファッション誌)とは茜くんも修行が足りないと思っていたら最後のコマで上級の変態(女装癖)にクラスチェンジしていました。

『キレルくん』 五島慶彰
◆キレルくんがキレられていると思っていたら結局キレルくんがキレていつもどおりでしたが、なんか話が広がってきました。こちらの予想が裏切られて嬉しい気分です。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆執事が飛行機に乗っている時点で爆笑。あの仮面もしくは素顔で税関突破できたのかすごい気になります。
◆今週は割かし良い話に落ちつきました。この観光旅行は来週に続くのでしょうか。来週のオープニングは観光名所の前で記念撮影などで始まってほしいです。

『蹴人 シュート』 山根和俊
◆目次に短期集中連載の文字がついたのが気になるのですが。乗り越えてほしいです。
◆梁山泊のケンイチとは比べ物にならないほど優遇された環境です。こんな環境で強くなれると思っているのでしょうか、と言うかうらやましすぎます。

『番長連合』 阿部秀司
◆唐突に2年の月日が流れて全国制覇達成。へんに長期化して打ち切られるよりは余力のあるうちに終わっても良いのではないでしょうか。そういって世界制覇編がはじまったら笑えないのですが。
◆岩崎さんと尾崎さんのツーショット、すごい嫌な大ゴマアップはすざましく迫力がありました。後に出てきた主役2人の大ゴマが霞んでしまいました。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ミッションナビ

ミッションの検索サイト。ミッションオイル、フロントミッション2089、ミッションインポッシブル、フロントミッション、ミッションビーチなどミッションに関する各種情報をお届けしています。 http://dastard.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/11/15(土) 21:32:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/48-3daacad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

