火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン21号感想

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆節目のごとの特別企画「浦安最強市民決定トーナメント」がまたはじまりました。最初の選手入場のときに刃牙のパロディで盛り上げて、次週は普通の連載に戻った際のヤリ逃げ感にすごい感心しましたが、律儀に節目ごとにやられると最初のインパクトが薄れてしまう。でも『こち亀』のようにとってつけたような人情劇をやられるよりははるかにましですが。
◆2コマでねぎまを瞬殺した市長。この鬼のような強さが市民には伝わらないのが惜しいです。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆店内での死闘。鬼丸飯店での「VS西山勘九朗戦」のようにお客さんを呼べる名物イベントになるのか。どう見ても営業妨害と甲斐の暑苦しさに客が引いている様子なので無理です。
◆「自らの仕事に誇りを持ったほうが勝ちましたな」本当でしょうか。青鮫さんは適当にいい事を言えばこの場はしまると信じている様子です。
◆美輝にあこがれる女性としてカンナのキャラが決まりました。百合話よりは血まみれでドツキ合っているほうがこの漫画らしいのですが。

『星のブンガ』 細川雅巳
◆久しぶりに『北斗の拳』のモヒカン族のような清々しい悪役兼ヤラレ役を見ました。悪役はこうでないといけません基本は大事です。
◆人質を無視する主人公。昔は斬新な設定でしたが現在は『銀魂』などのギャグにしか向かなくなって来たような気がします。表現の進歩が一周してきたという事でしょうか。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆「サブロク18」18球で2回を終了。すごい恐ろしいタイトルがついているのですが、これは老洗中は公開処刑ということでしょうか。尻もちやひざをついたとかのレベルではない気がします。
◆でも鬼頭監督が動けば一波乱ありそうなんですが、壮考えると疑心暗鬼になってしまいます。尾嶋が帰れなくなった気持ちがわかります本当にどうにかしてください。

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆ミスター2登場。「横になりたきゃ、死んでから存分に楽しめばいい」のセリフ。刑務所内での奔放な立ち回り。看守が存在自体を無視することで均衡が取れているように見せかけてミスター2の方が格上である事を明確にアピール。すべてに関して魅力的な話でした。ただオリバーの先に登場していれば本当に良かったのですが。
◆板垣先生の新キャラ登場の際のスタートダッシュのすごさは師匠の小池一夫バリなのですが。両者とも話が長期化するとほころびが目に余るところもそっくりです。そんなところまで似なくて良いのにと思いました。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆普通の髪型のときでも目つきが怖い時はめちゃくちゃ怖いです。先週書いた「弱そうに見える」は撤回します。
◆吟子を信頼して尾行を中断しようとする剛。一般的に考えれば賢明な判断とは思いましたが、自体はそのようにはならない様子。剛による地獄が始まるのでしょうか。

『24のひとみ』 倉島圭
◆ストーカーの例を出さずとも純愛は決して正しいものではない事を示してくれた今日のお話。でも変態に目覚めるまで調教する羞恥プレイもどうかと思いますが。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆マリアとヘイトの遭遇。ヘイトの目標が復讐である以上はマリアの巻き添えは必須になるはずですから。ジェストとマリアの関係をさらに強調させてきました。ジェストとの序盤戦の準備も完了となり本戦の開始になったようです。

『キレルくん』 五島慶彰
◆メガネが三人しかいない学校の設定は無理がありすぎです、またキレてる以上、一番近いヤツを襲うのは想像のうちでしょうし。でもその後、ボコった後でも委員長と仲良く一緒に登校(下校?)するキレルくんには和んでしまいました。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆ここまでキャラが立っていると普通にバレー部のユニフォームでバレーをしているだけで笑えてしまう。ラーメンを食べているシーンの時も思いましたがこれはもう反則技です。
◆みどろが呼び出した真実は本当にえぐかったです。「図太くないとスターとは言えない」とは言え彼女も最初は十分図太かったのですが。

『いっぽん』 佐藤タカヒロ
◆相手の組み手を腕力だけで引き離す描写。中途半端な技では驚異的な引き手に裏打ちされた技術で強引に返してしまう試合運び。圧倒的な強さを誇る描写をここまで見せ付けられると花井金子戦とは違う意味でパワフルな試合が見られると期待して思ります。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コバルトでばっちりダイエット

コバルトは、ビタミンB12の構成成分です http://kenken.victoriaclippermagazine.com/

  • 2008/11/26(水) 23:10:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/39-4ceedd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

