火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


サンデー20号感想

『ワイルドライフ』 藤崎聖人
◆回答から解説までわずか2ページ半で終了、後は蛇足。せっかくの巻頭カラーなのに今週は手を抜いた感あり残念です。陵刀の超スピード解決という超人ぷりは好きだけどカラーの時にやらなくても良いと思いました。

『金色のガッシュ!!』 雷句誠
◆傷をつけて凍らせ、そうする事で回復を遅らせる。見事なコンビプレーです。
◆バリーの例があるのでこのまま勝ち逃げはなさそうです。ゼオン戦の前にフォワードの強制送還が始まるのも困りますので。

『史上最強の弟子ケンイチ』 松江名俊
◆「子供武道体験入門」アパチャイはともかくとして後の2人は問題ありではないでしょうか。特に岬越寺師匠が行ったのは洗脳に決まってます。問題が起こる前にケンイチに押し付けたほうが良いのでは。
◆親子の情景から美羽の過去編に入る展開。このために今回のお話はあったようです。この作品には重い話は向かないような気はしますがここをおざなりにすると話が不必要に軽くなるのでやらざるをえないのでしょう。

『妖逆門』 田村光久
◆妖怪の感情は泥小僧の時も取り扱っていましたが、今回は再度の掘り下げの様子です。
◆今回大量に出て来た妖怪が「その他大勢」のような気がするデザインは問題ではないでしょうか。一応商売ですし。

『武心BUSHIN』 万乗大智
◆柔道の悪役が内股は金玉を狙うようにとかいいますが、刈り脚でそのまま腹に蹴りを入れる流星君のストロングスタイルは異常です。手術後の4年間なにがあったのか本当に気になります。
◆小金丸君もいいキャラでしたので、本当に流星君には町田道場に鞍替えしてもらって打倒武心館を目指して欲しいです。

『MAJOR』 満田拓也
◆デビルマン眉村まったく危なげなく、キッチリしとめて日本勝利。眉村のモノローグを読んでいるとW杯後の眉村のメジャーへの移籍の布石も引かれた様子。まだまだ物語は続いてゆく様子です。

『結界師』 田辺イエロウ
◆火黒から逃げ切る算段かと思いきや一気に決着。影宮さんの協力があったとは言え良守の能力で決着がついたのは本当に展開が速すぎないでしょか。白も復活したために今回は消え去っただけで火黒の本格的な退場はない可能性もありますが。
◆正守一行の到着の様子ですがこの状態では後片付けしか出番はなさそうです。

『あいこら』 井上和郎
◆今週読んでてすごい不安なんですが大丈夫でしょうか良くわからないですが編集部は根回しとかすんでいるのでしょうか。おまけもおまけですが話の存在意義もレッドゾーンです。少年誌でこんなに「乳首」の写植を見たのは初めてです。
◆確かにおっぱい好きには乳首は大切ですから古い話ですが「桜庭あつこ」のコースター型もありましたし。あれは本当に缶ビールぐらい乗っけられるだろうなと感心した覚えがあります。巨乳アイドルは落ちぶれるまで確認しようがないからAV女優より判断が難しいです(下品ですいません)。
◆そういったわけでファンタジーを求めて悪魔に魂を売ってでも確認を試みる。変態達のフェチ魂は偉大です。

『ハルノクニ』 浜中明 中道裕太
◆『あいこら』の後で総理の秘書さんを見ていると、あの胸の谷間とか総理の趣味なのかと邪推してしまいました。
◆来週から警察相手の本格的な乱戦が始まりそうですが、首相サイドの余裕は何なんでしょうか。CATの実戦時のデータが取れるいい機会だと思っているのでしょうか。

『ブリザードアクセル』 鈴木央
◆吹雪の暴力や不良行動は自分を認識してくれない両親への反発から出ていたのが要因なので、フィギュアでそれが改善されている以上は文房具もちゃんと持ってくる一般的な生徒になるのは必然ではありますが、赤羽先生の気合の空回りはほほえましかったです。
◆「不良は文房具なんてもってきていない」伊達に美術教師ではないようです。正解です。

『ハヤテのごとく』 畑健二郎
◆ヒナギクは西沢さんと同じ同世代なのでボールや臭いコースには手を出さないハヤテにとっては数少ない直球ど真ん中ストライクの異性でした。お風呂で悶えているハヤテがすごい意外でしたがその事を思い出しましたら気持ちがわかるようになりました。ハチベエとかに比べたら十分正常です。
◆なぜネコミミを持っているのか不明な上に勇気を振り絞って震えながらハヤテに渡そうとする桂母、ヒナギクは養子のようですが、他に描写できないような目にあっている養子がいないか不安です。本当に大丈夫でしょうか。
◆桂先生の部屋、個人的に笑えませんでした。資源ごみの回収って何曜日だったか一瞬考え込んでしまいました。

『聖結晶アルバトロス』 若木民喜
◆モノバイルの病院。治癒方法に問題があるようです。アルバトロスの秘密も出てきて話もだんだんと広がってきました。話がどのようにまとまってくるのか来週が楽しみです。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志
◆皆本の妄想の中の兵部に大笑いさせられました。「僕、変態だから」正解ですが兵部も皆本に対して同じこと考えてるんでしょう。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

javaスクリプト辞典

javaの検索サイト。JAVA ダウンロード、JAVA 入門、JAVA スクリプト、JAVA インストール、JAVA SCRIPTなどjavaに関する各種情報をお届けしています。 http://handcart3.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/11/29(土) 00:41:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/38-92e9b5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

