火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ感想19号

『NARUTO』 岸本斉史
◆大事な資料を部屋に忘れたことを思い出して取って返すまで1ページフルに使っていますが、話の進展が遅い今の状況でこの描写は問題ではないでしょうか。『ONE PIECE』にも言えますが話を進めるのを意図的に避けている気がします。次の話の展開がまだ纏まっていないのでしょうか。
◆サイの目的は単純な裏切りではない様子ですが、発言をナルトに即座に否定され一瞬無言になるサイ、身から出た錆とはいえサイの絶望が見える気がしました。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆対梟戦、フランキーが「スーパー」と叫んでからの次のコマがすごい小さいのですがトドメをちゃんとさせたのでしょうか?すごい小さなコマなので不安ですが梟との戦いは来週も続きませんよね。これで終わりですよね。
◆無表情でろくでもないアイディアをひねり出すゾロ。めったに見られない顔にはまってしまいました。

『銀魂』 空知英秋
◆柳生一族の小ささがツボでした。特にパパ上と九兵衛が廊下と庭で対峙しているコマが。あの小ささは何か作者の邪悪さとかわいらしいものが感じられます。
◆「柳生100%」前回のウンコネタもそうですがアニメ化をまったく考慮せずにピンポイントネタを叩き込んでくる作者とそれを認める担当。最近やりあっていない様子ですが本当にいいコンビです。
◆「ベジータ気取り」を「ベタ」で片付ける沖田。「ライバルが味方になる」というジャンプの歴史が作り上げた黄金パターンを否定する様はまさしく真のドS。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆タイトルネタの「僕が読者なら読み飛ばす」作者に先回りされてしまいました。
◆今週のツキミちゃんの一番的確な発言はイトリ先生に向っての「痴女」。正解です。

『BLEACH』 久保帯人
◆羅武さんの見せ場の虚化が出し惜しみされました。このまま出てこない恐れもありますが仮面の軍勢の虚化は見てみたかったです。あとハッチさんはいい仕事をしている様子です。
◆織姫の部屋での寝泊りは拒否したくせに、人の部屋を勝手に悪の秘密基地化する冬獅郎。遠慮するポイントを間違えております。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆変態トーマス第二段階に変身しました。顔が覆われている分変態度が減ってしまい残念。第三段階に期待です。
◆今週はムヒョらしくないバトル漫画になってしまった感がありますが、霊撃手の動きはコミカルで見ごたえはありましたが。


『DEATH NOTE』 大場つぐみ 小畑健
◆月の崩壊よりも魅上の崩れっぷりがすごい気にかかる本当に別人のようになっている。単行本で修正がかかるのではないでしょうか。
◆高笑いする月。やけになっているだけかもしれないがこれ以上がんばらないで欲しいです。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆雪光の役割は全体の動きとヒル魔の動きを読んだ上での先回りしてのキャッチ。身体能力を先読みという頭脳で制する戦略。成功することを祈ってますが、それ以外にもまだ手は残っている様子ではありますので今回の阿含と一休との勝負は次の勝負の伏線のために負けても良いような気がします。

『魔人探偵脳ネウロ』 松井優征
◆「死の間合い」抜け出た瞬間に即死、松井先生容赦なしです。
◆ネウロの復活に期待するしかないのかと思いますが、今回の話はあくまでも弥子の成長にあり、絵石家氏のアトリエと「最後の自分の像」の伏線回収になるのですが松井先生はそれすらも吹き飛ばしてしまいそうですので油断ができません。

『ツギハギ流行作家』 西公平
◆今週は普通にいい話になってしまって残念です。早く主人公の鬼畜ぶりが見たいものです。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

キャスケットを探すなら

キャスケットの検索サイト。かぶり方、メンズ、作り方、帽子、ラコステなどキャスケットに関する各種情報をお届けしています。 http://manoeuvre.tallmadgetitan.com/

  • 2008/12/03(水) 21:42:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/33-5d0f98e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

