火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


チャンピオン19号感想

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆勇次郎の前にまずはオリバと思ったら、オリバはまだ遠いところにいる模様。最大トーナメント刑務所編はさすがにないでしょうが、今回も話が長くなりそうです。
◆戦いは始まっているとばかりにオリバへ急襲をかけるバキそれを余裕で受け止めるオリバ。久しぶりにバキを読んでいる気がしてきました。何だかんだ行っても期待してしまいます。
◆森川ジョージ先生に絡みすぎではないでしょうか。講談社から本気で抗議がきたらどうするのでしょうか、ただでさえ一歩は今週何ページ掲載されているかがネタにされてしまっているのに。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆5秒と同じところにいられないはずの小鉄がずっとのり子の部屋をずっと監視。その異常さの前には最後の全員集合ばりのセット大回転もかすんでしまいました。
◆作者コメントにてローリングストーンズのライブについてふれる浜岡先生。そういえば金鉄が最初に登場したときに聞いていたアルバムが『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!』(ストーンズ最初の最盛期の時期に発表されたライブアルバム)生半可なファンでは挙げられません。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆スーパーを「ある程度何でも売っている店」と表現する作者。底意地の悪さがにじみ出るいい表現でした。
◆新キャラ登場といっても詳細は次週。本当に勘九朗の出番は無くなってしまったのでしょうか。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆扉絵の島田のおばちゃんのブルー顔すごい爆笑したけど描いている小沢先生はつらくなかったのでしょうか。
◆お土産のマカダミアナナッツをポイ捨てする島田おばちゃん世間体が本音に負けております。

『さなぎさん』 瀬川ユウキ
◆「虫歯菌は全て噛み殺したね」マナミさん強すぎ。伊達にアリを踏んでいるだけではありません。
◆単行本購入者へのプレゼントの「湯のみ」文字通りの解釈にすごい惹かれます。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆先週に引き続き今週もジェストの話。先週でキッチリ決まってしまったから今週は蛇足かなとは思いましたが、ドン・ミンチは片付けておかないとヘイトとの直接対決が始まったときに邪魔になるだけですから。
◆人間だった頃のヘイトと同じようにジェストにもマリア等の守るべき仲間がいた事が判明。ヘイトの復讐はそこまで巻き添えにするのでしょうか。すごい気になります。

『ゾクセイ』 松山せいじ
◆組んでいる腕の上におっぱいがのっかっております。まさに魔乳使い松山先生の本領発揮です。
◆上着がフックに引っかかりバランスを崩した拍子にレイプものエロ漫画のような構図で倒れこむヒロイン。何も言うことは出来ません。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆今週もとても面白かったです。特にタイトルの「お気に入り」みどろの心情を思うと笑わずにはいられません。
◆あのスープの行方が気になってしょうがないのですが詮索すると不幸になるだけでしょうけど。

『いっぽん』 佐藤タカヒロ
◆青筋立てて口をゆがめても自分の筋を通した花井さん、ラオウ様のようにかっこよかったです。みこしを担ぐ部員も幸せそうにみえる。不気味ではありますが素晴らしくいい話です。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆「ストレート」、「ストレート」、「スライダー」同じ配球で三者三振。ショーバンの恐ろしさが発揮されました。
◆今まで張っていた布石をここにきて開放しているが、「何ちゅーおちょくられ方をしたんだ」尾嶋の魂の叫びは読んでいるこっちにも突き刺さって来ました。

『トリガートリガーハッピー』 安田祥憲
◆致死量ギリギリの毒物で邪魔者の田中君を排除するヒロイン。殺し屋も引くほどの外道ぶり。田中君の幸せはどこにあるのでしょうか。
◆次週黒幕登場とあるが、この作品は短期連載から抜け出して欲しい。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

予防医学でダイエットを考える

予防医学は少子高齢化社会になりつつある中で、医療費の増大による健康保険の値上げや自己負担額の増大などから注目されだした考え方です http://oginen.thriftystmartin.com/

  • 2008/12/06(土) 23:50:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/31-8d3ab8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

