火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。



サンデー18号感想

『金色のガッシュ!!』 雷句誠
◆キース様、バリーと一緒に退場。いいキャラだったけど最後にヘタレてしまって残念。フォワードの力でおかしくなったと自覚があっただけよかったとは思いますが。
◆王にはなれなかったが悔いなく退場していったバリー。退場=死ではないので退場していっても話しに余韻が残る。いいアイディアだと改めて思います。

『結界師』 田辺イエロウ
◆怒りに身をまかせればまかせるほど冷酷な表情になる良守。かなりカッコいい描写なんですが直ぐに子供の顔に戻ってしまいました。良守が正守のように高い段階に登るのはまだ早いと思いますので一安心。
◆人間から妖になった火黒。だから妖でありながら人間に興味をもった藍緋に興味を持ったのでしょう。

『MAJOR』 満田拓也
◆前回示唆していたつなげる野球が功をなし8回裏2アウト満塁で寿也に打順が回ってきました。8回は微妙な位置ですがここを逃すと寿也の見せ場が無くなるのでここが山場でしょう。

『妖逆門』 田村光久
◆残念ながらロンドン君は普通にいい人でした。ここら辺で藤田先生のお家芸の性格が破綻したトラウマキャラがほしいのですが。
◆でもねいどのいやらしい顔はすごいよかったです。

『ワイルドライフ』 藤崎聖人
◆話の障害にはならないとおもうのだから、宝生さんとくっけてもいいとおもうのですが。これで話を引っ張っても良い事はなさそうですし。
◆陵刀が歌う『15の夜』まるっきり説得力がありません。

『史上最強の弟子ケンイチ』 松江名俊
◆師匠同士の妖怪大戦争勃発かと思いきや長老の参戦表明で一気に沈静化。
◆長老の怖さを引き立てたかと思いきや、長老の制止は本当は意味がないとの美羽の発言。その根拠は「みなさん、命知らずですもの」何気にこのほうが怖いのですが。長老に逆らうのはやはり命がけですか。

『ハルノクニ』 浜中明 中道裕太
◆ギリも自分で迎え入れているのだから逆切れする事はないのに。
◆総理大臣、思いっきりダンディに変身。やっと紫海学園の秘密が焦点になってきました。でも国を立ち上げることが出来るほどの秘密とはなんなんでしょうか。

『ハヤテのごとく』 畑健二郎
◆「姉は一級相談士」元ネタはここでしょうが、時期が悪いですね。タイトルの差し替えぐらいは直ぐに出来たとはおもいますが。
◆ハヤテとマリアの会話を垣間見て西沢さんのように目を潤ませるナギ。始めてみるシーンだけにいろんな意味でびっくり。
◆地味にお色気要因になりつつある咲夜さん本当にこのためだけに出てきたようです。

手元に資料がなくうろ覚えになるので違っている可能性もありますが、雑誌と現実のタイムラグが起こった問題として、昔山藤章二が週刊誌に三遊亭円生を批判したイラストをのせたら発売直前に円生が営業先で急死。差し替えも出来ずに発売と同時に各方面から袋叩きにされたそうです。雑誌連載は本当に難しい事を感じさせました。
ちなみに三遊亭円生が無くなった日に上野動物園のパンダのランランもお亡くなりになり。翌日の朝刊やニュースはパンダがメインになり円生はおまけ扱いにされたそうです。それ以来、三遊亭一門ではパンダは不倶戴天の敵となっているそうです。

『武心BUSHIN』 万乗大智
◆寂れたとはいえ町田道場の看板はでかくてかなりえらそうです。
◆小金丸君かなり、エキセントリックなキャラクターで面白いです。柴尾さんもいることですし、流星君には町田道場に移籍して欲しいです。
◆柴尾さんの「あててんのよ」、そんな必死な目つきでやられては小金丸君がうらやましく見えませんでした。

『ブリザードアクセル』 鈴木央
◆マッケンジーの呼びかけによって意識を取り戻す吹雪。この師弟の絆がより深く見えるシーンでした。
◆敗北による悠の覚醒のシーンもはじまりました。まだまだ悠は掘り下げることが出来るのでしょう。この作風でキャラの使い捨ては似合わないので悠はヘタレで終わって欲しくはなかったです。

『あいこら』 井上和郎
◆意外と腹黒い弓雁さんによる勇気を振り絞ってのハチベエへの告白。いい話だけど普通に考えたら不幸になるだけだからやめたほうが、ハチベエのパーツフェチはただの女好きより業が深いのだから。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志
◆サブタイトルの「ガールフレンド」ここに話を落ち着かせる事を示していたということでいい話です。下手したら最終回に出来るほどいい話や。
◆上官に暴行を加える部下達。本音がぶつかり合ういい職場のようです。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。

コメント

メッセンジャーと30代,40代の転職

メッセンジャーとは、インターネットに接続している仲間とのチャット(文字による会話)や、ファイルをその場で送信できるソフトウェア http://pet.sentesag.com/

  • 2008/12/07(日) 16:42:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/30-d21e78b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

