火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。



チャンピオン18号感想

『範馬刃牙』 板垣恵介
◆話が動き出しましたが勇次郎からではなくオリバから。刃牙は勇次郎のみに狙いを絞っていると思い込んでいました。だからこそ実戦ではなく妄想カマキリとかの差しさわりのない相手と戦っていたのかと思っていました。それなのに突然のオリバー登場の伏線。やらない可能性もありますが刃牙がオリバーとやりあう理由が見当たらなくなっているのですが。
◆暴力に屈して暴力に憧れる権力者。板垣先生このパターン大好きのようですが少し露骨ではないでしょうか。
◆ボディガードにクリント・イーストウッドそっくりの人がいたのがツボでした。

『元祖!浦安鉄筋家族』 浜岡賢次
◆小鉄は同姓には慕われているのを感じるが金子先生は異常。

花粉症に関しては地域柄まったく分からないのですがTVで見ていると本当にあんなに飛んでいるのかと実感します。
内地の知人もこの時期に帰ってくると「花粉がないのがありがたい」と必ず言ってくるのと、いい大人がいろんな意味できついマスクで外出しているのをTVで見ると花粉症が関係ない沖縄でよかったと思います。

『椿ナイトクラブ』 哲弘
◆「女の子は日米関係なのよ(コワレやすいのヨ!)」、日米関係の方がもう少し丈夫だと思います。
◆手甲むきだしで、学校に通うヒロインは少しなえてしまいました。

『ナンバMG5』 小沢としお
◆喧嘩も終わってひと段落と思ったら、何一つ観光していないことに気づいた剛。剛の分は吾代が楽しんでくれるようです。

『無敵看板娘N』 佐渡川準
◆アリクイを店の中に入れた時点でおかみさんの鉄拳制裁が待っているだけだと思うが。
◆アリクイの着ぐるみでの口の部分からの顔出しも不気味だがアリクイと対峙しているときの異様な構図の時の無表情な美輝が異常に怖くて惹かれる。
◆今週も最後は変な物を食べて落ち。作者のフェチなのだろうかだとしたら業が深い。

『ショー☆バン』 森高夕次 松島幸太郎
◆ピッチャとして本気を見せ始めた番太郎。鬼頭監督は動く気配はないが、静止する指示がでてくるのかそれとも全力を出させるように仕向けたのか。解答が待ち遠しい。

『トリガートリガーハッピー』 安田祥憲
◆背後に立つものを攻撃するゴルゴから始まった由緒正しき描写でしたが、勢いあまってスカートの下から落ちてくる手榴弾や拳銃。あなたはどこにそんなもの隠していたのですか。
◆撃つより殴ったほうが効果てきめん。笑わせていただきました。

『みつどもえ』 桜井のりお
◆チクビで3ページももたす展開。変態なのは学級よりも作者の頭の中です。
◆「みんなのチクビ(ハムスター)だろー」下らないけど大好きです。

『Damons』 手塚治虫 米原秀幸
◆めくら打ちでの勝利かと思いきや、実は5対1で5人とも一発で射殺。米原先生のストーリ構成はすばらしく上手いです。
◆復讐物の醍醐味としては狩られるものが怯えだすところにあるのですが、ヘイトはジェストを怯えさす事ができるのでしょうか。

『24のひとみ』 倉島圭
◆最後のコマでキャッチセールの女を見下ろすひとみ先生。ゾクゾクしてしまいました。

『涅槃姫みどろ』 大西祥平 中里宣
◆予知能力がなければおきなかった不幸。久しぶりにみどろらしい話が読めました。
◆学校新聞でスクープされる事件が、「万引き」、「密会」、「愛人」、「喫煙」、「裏口入学」、「痴漢」さすがはみどろの通う学校思いっきり乱れております。

『人形師いろは』 梅田阿比
◆今週で最終回。みどろがいるので仕方ないのかとは思うが残念。早い復帰を待っております。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。

コメント

紹介予定派遣で正社員になろう

紹介予定派遣の検索サイト。パソナ、大阪、正社員、リクルート、社員など紹介予定派遣に関する各種情報をお届けしています。 http://danger.stuartmembery.com/

  • 2008/12/09(火) 23:33:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/28-3716d9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

