火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。



サンデー11号の感想

全部は無理だと悟ったので気になった作品だけですがよろしくお願いします。

『史上最強の弟子ケンイチ』 松江名俊
◆連載当初は学校内の揉め事から始まり今週は一国の王子様との勝負。この作品も話が大きくなってしまったなと思うが、最強の師匠達と対戦者との差が並外れているからあまり「強さのインフレ」は感じられず。一人の弟子に多数の師匠しかも同時に修行(『拳児』でも師匠は一人ずつしか出てこなかったのに)というアイディアは新鮮な上にすごく上手く機能していますね。
◆高熱の描写があってもしっかりへそ出しで読者サービスをわすれない作者は本当にエロいです。

『金色のガッシュ!!』 雷句誠
◆連載再開ですがWEBサンデーの作者コメントを見ると今週掲載の分の途中までは作画は進んでいた様子。怪我の影響の確認は来週からになりそうです。でもお元気そうで何よりです。このままマイペースで完結まで描き続けて欲しいです。

『MAJOR』 満田拓也
◆久々に読んでみましたが主人公の場の空気をわきまえない王様っぷりに苦笑しつつもスポーツものの主人公は人に合わせるタイプではいけない事を再認識させられました。
◆新キャラ登場かと思ったけど確か佐藤選手には妹がいましたっけ?

『MAR』 安西信行
◆すごい強そうなものが出てきたのでもっと強いものを出しましたとしか感じられない。

『ハヤテのごとく』 畑健二郎
◆マリアさんの意外と報われていない青春時代が暴露。でもまだ17才なので報われないままの現在進行形ですが…
◆ハヤテの女装シーンはお約束とはいえ小学生がみたら人生曲がるぐらいの破壊力がありますな。


『聖結晶アルバトロス』 若木民喜
カラーページの正しい使い方(おふらいんVer2)に限ります。サンデーはこういったエロが上手い。マガジンだとすごくあざとく感じて引いちゃうけどあとエアギアのレイプネタ。
◆元素表は敵の力量の判断もしやすく、インフレも起こしずらい良いアイディアだと思います。

『ワイルドライフ』 藤崎聖人
◆前回の炭と同じ感覚で消しゴムを食べる描写がなくて本当に良かった。味覚もおかしくなっているから食べつけることができたのかと納得。最後に陵刀が茶化すところがこの作品をいい意味でくだらなくしているのが好きです。

『ブリザードアクセル』 鈴木央
◆フィギュアスケートのような動きを絵で表現するのはかなり大変だと思いますが、リアクションだけに逃げずにしっかりと描写しているのが作者が好きなジャンルを書いている証拠なんでしょう。
◆吹雪の観客の楽しませる事がフィギュアスケーター言い切る吹雪。この作品の最初からかかれているテーマーでもある以上は吹雪の完全な勝利が見たいです。


『結界師』 田辺イエロウ
◆松戸さんが感情を出し始めてきており、このまま押されてしまうのではないか心配です。できればもう一回か二回ひっくり返して欲しい。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志
◆合衆国のエスパーと安易な対決ではなく。合同任務の上での腹の探り合いになりそうなのは単純に嬉しい。
◆「日本人ロリコン多いの本当ですね」と言われて「告訴するぞ」即答する皆本。そんなに早く反応すると本当に確定されるぞ。

『あいこら』 井上和郎
◆幽霊が相手でもフェチを追求する変態二人組み。この二人は新たなフェチの地平を求めて死ぬまで走り続けるのでしょう。すごい幸せそうに見えて仕方がない。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/2-62d7fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

