火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。

スポンサーサイト


ジャンプ15号感想

『BLEACH』 久保帯人
◆本格的な決戦を前に、それぞれのキャラのパワーアップイベントとしてまず一護から始まりました。
◆「矢胴丸リサ」あざといほど人気が出そうなキャラを前面に出してきています。この調子では石田とチャドのパワーアップイベントがあってもキャラが多いので出番がなくなる恐れがあるのですが。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆セナが雲水を止めたとアナウンスがあったが絵柄は阿含っぽい間違えたのかな。
◆詳しい解説は来週以降になりそうだけど、阿含と雲水の二人が状況に応じ、一方が囮で空いてるほうがクォーターバックを兼ねながら攻めてゆく見たいです。でも阿含の潜在能力だけで今の所は押しているように見えてしまった。そのため絶対的なフォーメーションには見えがたい。
◆雲水はドラゴンフライを切り札として扱っているが、切り札が序盤に出て来たということはドラゴンフライが破られたらどうするのだろうというかこれを破らないと神龍時ナーガ戦は始まらない気がしますが。神龍時の方には後半を盛り上げるための隠し玉はちゃんと準備されているのだろうか。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆白目を剥きながらの三白眼で「死んでも女は蹴らない」と力説するサンジ見事でした。サンジの過去篇では女性に関するエピソードとオールブルーを目指す理由はなかったけど準備されているのかな。見てみたいけど5週以上続く場合は勘弁して欲しい。
◆カリファとナミどんな乱戦になってもパンチラは絶対無い尾田先生のこだわりが今週も踏襲されておりました。残念です。
◆ルフィの「ギア3」ゴムだから縮んでいるだけとかの精もない理由でもいいのでもう勘弁してください。そんなところで笑いをとろうとしなくてもいいのでは。

『NARUTO』 岸本斉史
◆作者の理想なのかも知れないがナルトやサクラはまだ子供だから未熟で大人はしっかり責任を持った人物としての描写がはいる事がある。初期に出てきた家庭教師のエビスでもナルトをしっかりと認めている内面描写があった事などを今週のヤマトのセリフから唐突に思い出してしまいました。

『テニスの王子様』許斐剛
◆あれだけ先週派手にやった照明落下も結局一コマで終了。潔すぎではないでしょうか。
◆リョーマと跡部のダブルノックアウトの見開きは笑わせようとする作者の意図に負けてはいけないと思いつつも噴出してしまった。特にリョーマのポーズはおかしすぎる。大きなオネーサンはこれでご飯は3杯食べれるような描写でした。
◆どっちが勝ってもいいけど、ぜひ愛弟子をボコボコにして勝利をつかんだ武天老師様のように「わし、優勝しちゃったもんねー」とピースサインで高らかに宣言してください。

『魔人探偵脳ネウロ』 松井優征
◆謎を喰うのがネウロで、動機を明かすのが弥子の仕事と役割が明確に分かれてきている。
◆女性を毛ジラミ扱いとは少年誌でやるにはなかなか勇気のいる描写です。

『銀魂』 空知英秋
◆顔にモザイク入れて「んまい棒」を食っているとテロリストというより、危ない人たちの集会にしか見えない。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆委員長と若葉くん、若葉くんの行動は狙っているとしか思えない。それにしっかり答えてくれる委員長もすばらしい。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 西義之
◆トーマスの秘宝館の「アホ棚」レイアウトも最低だがあれはすべてコレクションなんでしょうか。トーマスの過去篇は少年誌でやってはいけないレベルの黒さにならないか心配です。現在の最高レベルは武装錬金の「早坂姉弟の世界」となっております。
◆エビスにレッドカードが提示されましたが唐突な死亡はこの作品には似合わないので次の試合には帰ってきてくれるでしょう。

『太臓もて王サーガ』 大亜門
◆「体育館の木目が女体に見える場所を書いたメモ」太臓の妄想力はすばらしいが確かに「いらん」と即答できる。
◆カラオケボックスの歌本が「MUGA」芸が細かすぎます。

『ツギハギ流行作家』 西公平
◆ジジイの気持ち悪さと下らなさに完敗です。
◆この作品はこの調子で少年の夢や希望を壊して言って欲しいです。先週はワンピース扱いしてすいませんでした。本気で応援してます。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/18-77572786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

