火星の風景 -Martian Landscape-

漫画や本等の雑多な感想を細々と記載して行きます。ジャンプは火、サンデーは木、チャンピオンは土、深夜に更新予定。



ジャンプ40号感想。

『アイシールド21』 稲垣理一郎 村田雄介
◆最後の土壇場で栗田の力による勝利が嬉しかったです。
◆栗田を捨て、阿含をとった上に阿含を特別扱いさせた神龍寺の監督の無能さが証明された気がして個人的な溜飲が下がりました。

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
◆この作品の過去編以外の死亡フラグの的中率は異常に低いので全員生存は間違いなく来週以降の突っ込み待ちだとは思います。いつ尾田先生がこの状況を逆手にとるかという不安はありますが。でも単純な一斉砲撃が正体のバスターコールでは役不足でしょう。

『NARUTO』 岸本斉史
◆アスマの死亡フラグよりも最近はカカシのヤマトイジメが顕著になってきました。
◆あまりのキツイ労働量でラーメンも「コユクて食べられない」と思っていたのに強制的に自分たちのラーメン代まで支払わせるカカシが恐ろしいかったです。無理やり褒めたのもヤマトがラーメン代の支払いを渋ったからで、渋らなければ絶対褒めてなかったと思います。ヤマトの明日は何処にあるのでしょうか。まずは転職から考えてはどうでしょうか。

『BLEACH』 久保帯人
◆藍染さんの座っているオサレなソファに爆笑。友達がいないのは分かっているから見得をはってそんな長いソファ買わなくてもいいのに。

『メゾン・ド・ペンギン』 大石浩二
◆不動先生のネタは本当に受け入られているのでしょうか。
◆バカップルが受け入られている職場。みんな良い人たちだけどなんかすごい歪んだ物を感じます。

『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征
◆ネウロの反応を見てから対策を立てるシステムでは、次々と未知の力を繰り出してくるネウロの足止めもできない様子です。新たに進化した変質者を見たいと考えると最後のスフィンクスのガードの進化を期待するしかないのでしょうか。

『To Loveる』矢吹健太郎 長谷見沙貴
◆今週は直接的な描写が無いなと思っていたら、最後の最後でリトは修羅場というなの天国へ逝かれてしまいました。

『みえるひと』 岩代俊明
◆「バフォメットのキヨイ」えぐい名前をつけたなと思いましたが、ラスボスが山羊なら当然の選択です。やった事は無いので詳しくは知りませんが「女神転生シリーズ」にもでてきそうですし。冒頭の昔話は聞いた事が無いので作者オリジナルかも知れません。
◆白金のセクハラ攻撃。キヨイの能力のえぐさを見せ付けられても余計な緊迫感が生まれないのはこの男のおかげでしょう。本当に面白い作品になってきました。

『謎の村雨くん』 いとうみきお
◆高校生には高校生の利点がある。どう見ても高校生には見えず女教師よりも年上にしか見えないAV男優とか見ていると特に感じます。

今日はこれで限界です。正直に言うとジャンプはあまり思い入れが無いだけ最後に回したのは少しきつかったです。
誤字脱字は明日のサンデー40号と一緒に行います。
かいた端からアップする事も考えましたが、途中で止めてしまうわけにもいかないのでまとめてアップさせて頂きました。

明日からまたがんばらせてください。

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします。

コメント

翻訳実務検定

翻訳実務検定とは、限定された時間内に高品質の翻訳を大量に行う技能を備えた人材を認定する資格で、サン・フレア アカデミーが主催している http://seguidilla.stepuptechnologies.com/

  • 2008/08/27(水) 10:35:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

沖縄のハイビスカス

ハイビスカスの検索サイト。育て方、イラスト、画像、写真、花言葉などハイビスカスに関する各種情報をお届けしています。 http://mayonnaise.stuartmembery.com/

  • 2008/10/27(月) 03:47:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martianlandscape.blog53.fc2.com/tb.php/100-8dc4d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

